見出し画像

タッカー・カールソン氏がボリス・ジョンソン前英首相と衝突!「プーチン・インタビュー」余波続く~「100万ドル報酬を要求」と暴露


【画像① プーチン大統領がボリス・ジョンソン英首相(右、当時)による2022年3月の”和平合意壊し”をインタビューで暴露してから、インタビュアーのタッカー・カールソン氏(左)とジョンソン氏との間でひと悶着が始まった。】



◆ボリス・ジョンソン英前首相がカールソン氏を「裏切者」と罵る


米保守系ジャーナリストで元FOXテレビのキャスター、タッカー・カールソン氏が2月に入って実現させたロシアのプーチン大統領独占インタビューは、SNSを通じて世界で10億人以上が視聴するという空前の成功をおさめ、いまだに話題を呼んでいる。そして、余波も引き起こしている。


インタビュー中でプーチン大統領から「ウクライナと成立しかけた停戦合意を壊した」との趣旨で名指しされた英国のボリス・ジョンソン前首相が激怒し、カールソン氏を「裏切者」と罵る事態が起きた。カールソン氏側も、ジョンソン氏に対して思わぬ事実を暴露して切り返しているが、まず、ジョンソン氏側の言い分を報道から見よう。


「ボリス・ジョンソンがタッカー・カールソンとウラジーミル・プーチンのインタビュー後にメルトダウンし、カールソンを “裏切り者 “と呼んだ。…ジョンソンは、和平交渉を阻止したというプーチンの主張に激怒している」


「(※以下、ジョンソン氏の言い分)『タッカー・カールソンがクレムリンを訪れた際、彼は歴史でもよく知られた役割を果たした。彼は暴君のおもちゃ、独裁者の口先、そしてジャーナリズムへの裏切り者となった。デイリー・メールを読んでくれ』『彼のおべっかを使った行動や、愚かな笑い、幸福そうな無知さで「スクープ」を得たことで、彼は世界中の視聴者やリスナーを裏切った』『彼は厳しい質問をしなかった。なぜ今でもプーチンが最も残酷な現代戦争手段を用いてウクライナの無辜の市民を傷つけ、殺害しているのかを尋ねることを怠った』(dailymail)」


(参考)「和平交渉を阻止したと名指しされたボリス・ジョンソンが、タッカー・カールソンを『裏切り者』と呼ぶ」2024/2/10 Total News World ※ジョンソン首相の動画付き

http://totalnewsjp.com/2024/02/10/tucker-58/




【画像② タッカー・カールソン氏が2月9日に自身のXアカウントなどから映像発表(英訳吹替)したプーチン大統領へのインタビューは、24時間で視聴数が2億近くいき、その後1週間以内に10億視聴を超える空前のものとなった。既に和訳などもSNS上で広く出回っている。】 


ちなみに、上記記事にはカールソン氏によるインタビューでプーチン大統領がジョンソン氏について述べたくだりが次のように紹介されている。



「タッカー・カールソン『あなたの言っていることに誤解がないか確認したいんですが。私はそうは思いません。ウクライナで起きていることを交渉で解決したいと言っているのでしょう』…ウラジーミル・プーチン大統領『そうだ。我々はそれを実現した。私たちはイスタンブールで、ウクライナ代表団の代表がイニシャルを入れた巨大な文書を作成した。ウクライナの代表団長が署名したものだ』」


「(プーチン大統領)『彼は署名を入れ、そして彼自身が、我々は署名する用意がある、そうすれば戦争はとっくに終わっていただろう、と言った。18カ月も前にね。しかし、ジョンソン首相がやってきて、私たちと話し合い、そのチャンスを逃してしまった。

そのチャンスを逃した。あなたたちはミスを犯した。そのことに戻ってもらいましょう。それだけだ。なぜ、他人のミスをわざわざ訂正しなければならないのか?』」


(参考)上記の部分にあたるインタビュー映像が含まれたXアカウントでの翻訳付き配信=【字幕】タッカー:プーチンインタビュー⑨複雑すぎるアメリカの政治・継続するロシア解体の夢・是連スキーについて(Jano66 @Jano661 ) ※9:00くらいから

https://x.com/jano661/status/1758146674051137869?s=46&t=gWqqmw1uVUwEeeuu7kV_vA


◆カールソン氏、「ジョンソン氏が100万ドル要求」と暴露

「裏切者」と罵られたカールソン氏も黙ってはいなかった。カールソン氏がジョンソン氏にインタビューを以前、申し入れた際に「100万ドルを要求された」と暴露したのだ。



【画像③ Xアカウントにのせた動画でカールソン氏のプーチン大統領インタビューを「ろくでもないインタビュー」などと罵るボリス・ジョンソン英前首相。】



ここから先は

2,959字 / 2画像

インテリジェンスウェポン正会員

¥1,500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?