見出し画像

いつか後輩が出来た時に…

怖そうな先輩ができました。

その方は仕事の度に課題を出してくる。

主に仕事をどのくらいの時間でこなせるか、と言うものでした。
必死でやるのですが、終わらない事が多かったです。

終わらなかったら怒られるが

「また明日もやるぞっ、明日は終わらせられるようにな!」

と声をかけてくださる方で、丁寧に仕事を教えてくれゴミ捨てとかも一緒に行って

「こういうことは俺ら(先輩)が率先してやらないとな。」

と言う方で、それだけで仕事のモチベーションになってました。

あとは…今でも忘れられないのですが
洗い物をしてると背後より股下から股間を鷲掴みにされ

「動じるな、平常心を保て」

と言われ、?!?!ってなりながら股間を揉みしだかれた事がありました(笑)
この方は男性が好きな方なのか???
と思ったこともありました。(後で知ったけどご結婚されてました)


まぁ、そんな事もありましたが(笑)
その方に付いて仕事をすることがほとんどだったのですが、忘れられない出来事が。
ある日、その方に仕込んだソースを真空パックするよう頼まれました。
そのソースを小分けにしている時に

ガタッ!!!

手が滑って、大きい入れ物に入った仕込まれたソースを丸ごとひっくり返してしまいました。

「ちょっと来い」


終わった、と思いました。
裏に行き、その方に言われたことが

「俺は怒らないから、いつかお前に後輩が出来てもし同じようなことをした時に怒らないでやれよ。」

と言われました。
で、そのソースは数日かけて仕込まれたソースである事、色んな先輩方達も一緒に作っていることを説明され、他の先輩方に謝りに行きました。
その先輩も着いてくださりました。

この姿勢は今に至るまで、自分のお手本になっています。

まもなく専門学校卒業します!🎓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?