見出し画像

志したきっかけ🍳

コックさんになろうと思ったのは小学校3年生。
私はいじめられっ子でした。

体は大きいけど、弱くて泣き虫だったと思います。
そんな私に母がきっかけを与えてくれました。

KAGOME、夢のオムレツ大賞と言う料理コンテストに応募したのです。
そのレシピが書類選考を通り、北海道予選に出ることに。
そして北海道予選も突破。全国大会へ行くことに。

同じメニューをずっと作り、ずっと食べさすがに飽きて食べられなくなってしまいました。
そこで母からの提案が。

いじめっ子達を呼んで食べてもらおう。
私はすごく嫌でした、ですがその後の出来事で将来が変わりました。

「美味しいー!凄いね!」

普段自分の容姿をからかったり、暴力を振るう友達からは聞いたことのない言葉でした。
認められたと言うことが、ただただ衝撃的でした。

そこからコックさんになろうと志しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?