見出し画像

【映画】呪われた老人の館


なぜこんな映画を見たのかよくわからないのだが…。
老齢を迎えたバレリーナ。娘と孫と仲良く暮らしていたが,病気になって寝込み皆に迷惑かけるよりも,それなりの施設で専門家に介護してもらおう…と自分の意志で施設に入所。最初は当然慣れないし知らない人ばかりで戸惑うのだが,話の分かる三人組などの友達も出来て,何とか穏やかに暮らし始める…。

しかしどうもなんかおかしい。夜中に誰かが自分を見ているような気がして目が覚めると,実際に誰かの影が見える。それを担当の人に訴えても「悪い夢でも見ていたのでしょう…」でかわされてしまう。しかし本当におかしいし,同部屋の女性は変な謎のメモを残して死んでしまうし…。孫に助けを求めるのだが,孫も「夢を見ている」という感じで。

娘は面倒見たくないようで(笑)帰ってくるのは嫌がる。こうなったら自分で何とかするしかないという事で脱走するのだが,すぐに捕まって近くのレストランで「帰ってこい」と説得を受けていたら,壁に貼られていた写真に違和感が…。何と絶対にあるはずのない写真が…。

こから話が一気に進み,結局あの中のいい三人がおかしい…と気づき部屋に忍び込んで何か証拠がないかと探していたら…。
結局最後は,今まで見た映画や小説で,こんな奇想天外な展開は初めてだ…と椅子から転げ落ちそうになるくらいびっくりして終わる(笑)

いうなれば途中までは,悪質な介護施設を告発して平和を取り戻そうとしていたのが,最後の最後に,まさかこんな展開に…と驚くのだから,ぜひ見て見て欲しい。この振り上げたこぶしはどこに落とせばいいのだろう…。

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,900件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?