見出し画像

2020年キックオフ合宿@箱根【このごろのインテグレート】

こんにちは。
インテグレート広報の関根です。

年が明けてからあっという間に1カ月が過ぎました。
弊社は期初である1月に、社員全員が参加するキックオフ合宿を開催しています。一泊二日の泊まりで行い、今年の組織体制や方針などについて社員全員で共有する場となっています。

画像1

今回は箱根のホテルが会場。
午前中は代表である藤田と役員から、今年の体制や方針についての話を。
午後からは各部・チームに分かれてワークショップをおこないます。

画像2

お題をもとに各チームでブレスト。
自由に意見を出し合うことで、他のメンバーがどういったことを考えているのかを共有できるのでとても刺激になります。

画像3

画像4

最後はそれぞれ出し合った意見をまとめて、代表者が発表を。
各部でそれぞれ違った視点からの考えを聞くことができ、新たな発見につながるとても有意義な時間となりました。

ワークショップ後は少し自由な時間を過ごし、夜はみんな揃って宴会。

画像5

座る場所はくじ引きで決定します。
ランダムに座ることになるので、部署の垣根を越えて普段あまり関わることがないメンバーと話すことができるいい機会です。 

画像6

中盤には各チームの代表者によるじゃんけん大会!
お蕎麦やお饅頭といった箱根ならではの景品からクオカードまで!みんな真剣です。

画像7

画像8

2次会は自由参加のカラオケです。
お部屋でゆっくりする人や、温泉を満喫する人、各自思い思いの時間を過ごせたようです。わたしはカラオケに参加し、遅くまで楽しみました♪

1年の始まりにこうして社員全員で取り組みを行うことにより、会社や他のメンバーをより理解することができる時間となりました。
うっすらと雪の降る寒い日でしたが、士気が高まったように感じる2日間でした。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
マーケティングコンサルティング会社、インテグレートの公式noteです。企業のマーケティング課題を、経営戦略領域からプロモーション実行領域まで、ワンストップで支援しています。マーケティング関連のあれこれ、日々の出来事などを発信します。https://www.itgr.co.jp/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。