保険フルコミ業界で『時間をかけずに稼ぎたい』という方だけ見てください

こんばんは!
学長の石黒です。

過去に前職の2倍3倍も稼げるようになったフルコミの保険営業マンを何人も見てきましたが

その全員が「人脈」とか「前職から持ってきたリスト」とは一切関係のないお客さんから契約を取ることで、このフルコミの保険業界で「稼ぐ」ということを簡単に実現できています。


転職した時点で人脈やリストがないと「稼ぐのは結構キツイ...」思う方もいるかもしれませんが、実はそこまでハードルは高くありません。


ここだけの話、「人脈が大事だ」といってる人ほど、上手く稼げていない人が多かったりするのですが、こういった結果の出ない人たちにはある共通点があります。


これから言う共通点は、聞けば当たり前だと思うようなことなんですが、ここで「はいはい」と聞き流してしまうような人はセンスがないので、この業界は辞めておいた方が良いです。


その稼げない人の共通点とは

『”新しい”セールスの知識について勉強していない』

ということです。


正直、”新しい”セールスの知識さえ勉強していれば、勝手に数字や収入なんて伸びていきます。


当然、数字を伸ばしていくためには「アポが取れない」とか「紹介が出ない」といった個人の課題を一つずつ解決していく必要がある訳ですが

”これまでできなかった事をできるようにする”という場面では全て『新しい知識』について勉強する必要が出てきます。

例えば「お米を炊けるようになる」とか「洗濯をできるようになる」なんて時も、全て『自分の知らない新しい知識』を入れていますよね。


そうか、じゃあ保険セールスに新しい知識について勉強すれば良いのか!

そう思ったとしても、その瞬間、次の壁にぶちあたります。


その壁とは何かというと

『どうやって勉強すれば良いかわからない...』


誰もがこう思って迷うはずです。


そこで本日は、これまでフルコミの業界で稼げるようになった方が、どのようにセールスの知識を勉強して、成果を伸ばせるようになったのか?

フルコミで稼ぐための超重要な点についてお話ししていこうと思います。


早速ですが、結論からお伝えします。

フルコミ業界で「稼ぐ」ために最も重要な点とは

『外部のセールスに詳しい人の話を聞くこと』


これ一択です。

なぜなら、自分で時間をかけて悩んでいたことも、外部のセールスに詳しい人に聞いたことで、3分も経たずに問題解決ができた。

こんなケースはよくある話だからです。


ちなみにセールスに限らず、”外部”の詳しい人から学ぶことで、周りの人より一つ上のスキルを身につけられるのは至極当然のことです。

例えばテニスでも部活だけでなく、プロのテニスコーチから直接指導を受けている人は当然周りの部員より優れたテクニックが身に付きますし

大学受験のためにプロの塾講師に教わるのも、花嫁修行のためにプロの料理人に教わるのも全て同じで、どのような分野でも今の環境では手に入らない優れたスキルが習得できます。


もちろん保険セールスでも同じことが言えます。

つい2週間前の話ですが、私が保険営業マンとのミーティングで直接指導していた時に


『上司にも相談して連絡してみたのですが、見込みのあるお客さんだったのに返信が返ってきません』

こんなことに1週間近くも悩んでいた状況がありましたが、私が話を聞いただけで”3分も経たずに解決のアプローチを出せた”、といったことが実際にありました。


分かりやすく具体的に言うと

”たった3分の相談で契約が1件取れた”

ということなのですが、その件は実際に私が伝えたアプローチを実施した後に、お客さんから返信が返ってきて、翌週に申し込みの手続きとなりました。


このような事例もそうですが

もし仮に職場の先輩や上司に聞いて上手く契約が取れるなら、周りの営業マンは全員上手く契約が取れていて誰も困っていないはずですよね?

ですが実際は毎月の数字に追われて切羽詰まっている人が大半だというのが現実です。


このように、自分自身では気づけない問題解決の方法や、今後数字を伸ばしていくためのアプローチ方法など、実際に”外部”のセールスに詳しい人が世に出している『知識』を一つずつ丁寧に勉強していくこと。

これだけでフルコミの業界で『稼ぐ』というハードルはほぼ無くなります。


あと最後に一つ重要なことがあって
完全歩合のフルコミ業界だからこそ、もっと稼ぐことへの”効率”については考えた方が良いです。


例えば、東京から福岡に車で向かうと数日はかかると思いますが、飛行機を使えば2時間で着きます。

向かう過程の努力や負担は違えど、得られる結果は同じ。

9割9分の人が飛行機を使うと思います。


特にフルコミの保険業界なんて、時間的な余裕を持ちながら取り組める人ってなかなか少ないかなと思いますし、1件1件のアポイントがすごく貴重で何としても決めたい、といった状況の方が多いかと思います。


効率的に稼ぎたいなら
目の前に落ちている契約を取るための『新しい知識』は全て勉強して『稼ぐ』という結果までショートカットする選択を選ぶべきで

過去に私が直接指導して前職の2倍3倍稼げるようになっている方は、皆さん共通して同じ道を通ることでスキルアップと稼ぎを伸ばす結果に繋げています。


また本日の記事を読んで、効率的に稼ぎたいと思った方は「いま分からないこと」を保険営業専門学校のラインに送ってください。

1通1通しっかりと目を通して、解決アプローチについてお伝えさせていただきます。

もう結果まで遠回りするような営業はやめにしましょう。

それでは、引き続きよろしくお願いいたします。

石黒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?