見出し画像

2021年 ソンクラーン休みに!『真実の聖域』と名づけられた寺院「サンクチュアリ・オブ・トゥルース」。アジア各国の宗教や神話が一つに集められた究極の寺院。神秘的で精緻な彫刻がひと際美しく、永遠に完成を見ることのない、ブッ飛んだ悠久の寺院

画像1

コロナ禍でマスクもしてサングラスしてハンチング被ってヘルメットをして!!はい。今回は永遠に終らないという木造建造物を見てきました。

画像2

うーん!!!!デカい!!!とにかくデカい!!しかも既に40歳!! そりゃー日本の最古の建造物 607年に聖徳太子が創建したという法隆寺に比べれば。。。って思うかもしれませんが、1400年前から今もなお法隆寺は美しく保っている。

画像3

私も法隆寺は今から35年前に見た。五重塔は本当にすごいと思った。
でもタイにある今回みた寺院は目を疑うしかないくらい壮大なスケールで
私も『すげーーーーーー!!』『すげーーーーーー!!』の連発でした。

画像4

もう何がどうなってここまで作ってしまったのか?これから先も完成はきっとさせないのだろう。。。。ロマンとは 感情的、理想的に物事をとらえること。夢や冒険などへの強いあこがれをもつこと。「ロマンを追う」「ロマンを駆り立てられる」 つまり浪漫は!!冒険の旅をいうのでしょうが、一体誰がココまで想像してココまで作り込んできたのだろうか?タイ人は本当に素晴らしい。

画像5

内部でも永遠と作業は続けられている。人は何かを成し遂げようとしたとき損得勘定なしに、いやむしろお金以外の何かで黙々と動ける生き物なんだと思う。 私は、ピラミッドもすごいと思うし、何でもやはり命を削ってまでそこに魂を入れ込むと想像を絶するものを作り上げる事が出来る。

化学はすごいと思うが、やはり何か味気ない。。。

画像6

神秘とは何か、きっとそれは己の感じる世界感で決まるのだが、私はこの建造物から計り知れないパワーを感じてその場を離れる事には時間が掛かった。

画像7

全部木ですよ!!! 溜息も出るし、でもこの挑戦はきっと誰かの心の支えとなり、勇気を与えてくれる。 あーーーー素晴らしい世界です。

画像8

使うのはノミと金槌!! もちろん旋盤には機会を使うが全部手彫りだ!!

画像9

これもどこかの一部として彫られているのだが、立体に削り出す技術で行けば間違えなく タイは世界一だと思う。 私も昔(10歳のころ)鎌倉彫をやった事があるし、彫刻は好きだが、気の遠くなる作業でこれこそ好きでないと出来ない。

画像10

おまけコーナーw ウサギもいっぱいいて、ヤギもいっぱい!!餌やりが一番面白かったw

みなさんのライフサポートパートナー 保険の代理店 insurance110 まで♪
もちろん、相談無料です。
直接 088-623-6978(担当;伊奈)までお気軽にご連絡ください。
*****************************************************************************
LINE ID junsun891717
名前 Jun Ina
※海で犬と一緒の写真です。
LINEが一番レスポンス良く対応させて頂けると思いますが、お使いでしたら
遠慮なく🎵

最近一番オススメの商品はこちらです。
https://www.youtube.com/watch?v=7bu7awDColU&t=8s
一度覗いてみてください。


この記事が参加している募集

#この街がすき

44,153件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?