見出し画像

年内最後の水面斬りは、爽快だった。

今年は、色んな事がありましたね。悪い事もあったけどその分良い事もいっぱいあった。とにかく自分からやらない理由を探すより、やったから考える思考が益々強くなった気がする。

それもこれも、とにかく友達に恵まれた年だった気がする。
この友達に恵まれていると自覚できたことによって、自分メディアの作り方も徐々にわかってきた。
 YouTubeも初めて見たし、再始動させたことも多々ある。

私の仕事は、不満もしくは不安な人の相談に親身になって耳を傾ける事から始まる。

この仕事で最も重要なのが、私が満たされていなければならない。

ということ。

不満な人は、相手の気持ちを汲み取れないし、相手に優しくなれないという事で整理してみた。

順番を間違えてはいけない。


画像1

準備体操が大事というが、相手の気持ちを汲み取るには、優しさが不可欠である。でも、準備できていない人は、人にやさしくなれない。
つまり絶対条件は、自分の心をなるべく満たす事だと気づいた。

画像2

自撮りを最近しなくなったから、敢えてやってみる。
これも、人にやさしくなるためにやった方が良いと私は思う。
ようは。。。今の自分が真っすぐに立っているか、真っすぐな目をしているか?の確認が出来るし、逆もしかり。(悪いところも写るよ)

インスタ映え!!これは、気持ちいいぃぃ写真を取れてうれしい。
人に褒めてもらってちょっと嬉しい。

承認欲求が強すぎると、それは良い方向に向かわないけど、ある程度の承認欲求は、そのまま素直に出すのもありです。

バランスがとっても大事で、このバランスについても少しお話ししますね。
特に感じるのは、水の上でイメージ通りに水面斬りをする際に、作用反作用の法則が必ずある事を少し意識するだけで、思い通りに滑る事が出来る。

不満な人は、相手の気持ちを汲み取る心理的ゆとりがないのである。

画像3

野に咲く花は、自由に空を飛ぶを見て羨ましいと思ったり、空を飛べない事や、歌を歌えない事を悲しいとは思っていない。自分で自分を受け入れている。

野に咲く花は、鳥が上手に歌えるのを感心している。
満足した人は、全て良い事だと思っている。

他人を見て、【いいなーーーー♪】と思える人は幸せな人である。
そして、人生の苦しみを乗り越えた人である。

つまり、賞賛はいいけど、単に羨ましいはちょっと違うという事。

画像4

スポーツの後に、ショッピングセンターの中にある。GIONというレストランで食事をして帰ってきましたが、なんと、149THBってやばすぎました。

画像5

今回のブログのまとめとして、精神統一や瞑想を実は自分が集中できるギリギリの環境に身をわざと置くと、思いがけないほど色んな事に気づけるって話し!! ちょっと難しいけど、行動力を最大の武器に戦う事をお勧めします。

みなさんも是非一度行ってみてくださいね🎵

みなさんのライフサポートパートナー 保険の代理店 insurance110 まで♪
もちろん、相談無料です。
直接 088-623-6978(担当;伊奈)までお気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?