見出し画像

2021謹賀新年 シーチャン島①

皆様、明けましておめでとうございます。

今年も家族で元気に年越しを。昨年と同じスケジュールでバンコクから一番近い天国シーチャン島に行った来ました。
 現在1月3日は、コロナでパッタヤやシラチャ、ラヨーンなど閉鎖という状況まで来てしまいましたが、私達伊奈家は元気で何とか年越しから二泊で行って参りましたので、その楽しかった思い出やシーチャン島の素晴らしさをお伝えできればと思います。

画像1

海の中央右側に写っているのがバンコク釣り人には有名な陣田筏です。
水面を勢いよく駆け抜ける北風。。。本当にすごい風でした。

画像2

早朝、筏に渡してもらえるのは、初日の出を海から眺めたいからでした。
ホテルからまだ真っ暗な外に出ると北風ビュービューで。。。これ大丈夫か???しかも、本当に寒い。薄手のジャンバーではなくダウンを持ってくれば良かったと本当に後悔するくらいの寒さです。

画像3

残念ながら雲が少し被っておりますが綺麗な初の出。寒いので本当に太陽の有難さを感じるタイでは久しぶりの冬空を感じていました。

画像4

因みに前日は、こんなかわいこちゃんに遊んでもらって、しかもイソメワーム!!!!で連れてとっても面白かったです。この魚は、オヤビッチャ(スズメダイの仲間)

画像5

筏での最初の一匹は、超絶かわいいいいいいぃぃぃぃ!!!!アジの子供ちゃん。良く針にかかったものですW こちらはヒイラギというお魚です。

画像6

そして、開始早々!!!なんと 良型のユウダチスダレダイも釣れて本当に幸先良い釣果スタートです。因みにこの魚は本当に美味しくてタイの中でもトップクラスです。 陣田筏ではレストランもやっているので、そこで出してもらったお刺身が!!!こちら

画像7

絶品です。新鮮なのはもちろん臭みもなく身がしっかりしていてお酒のつまみに最高です!!

画像8

キスも8匹釣れました。。。捕獲していた網から脱走する子がいて慌ててバケツで飼いましたけど。。。この時間になるといつもタイらしく本当に暑い暑い日差しの中でした。

画像9

妻も色んな魚を釣る事が出来て寒さに負けず、暑さに負けず最後まで10時間の釣りを満喫できたみたいで何よりです。
ミカさんが釣れたお魚は、①豆アジ、②モモイトヨリ、③ヒイラギ、④ヒトスジタマガシラ、⑤ヒメタガシラ、⑥シロギス、⑦バタビアキツネ、⑧フグ、⑨アイゴ、⑩ユウダチスダレダイと合計10種達成と本当によく頑張りました(^_-)-☆

今年も皆さんが元気で過ごしていただき!!お役に立てるように頑張りたいと思います。

続きは近日公開予定です。

保険の事なら何でもご相談くださいね。


みなさんのライフサポートパートナー 保険の代理店 insurance110 まで♪
もちろん、相談無料です。
直接 088-623-6978(担当;伊奈)までお気軽にご連絡ください。
*****************************************************************************
LINE ID junsun891717
名前 Jun Ina
※海で犬と一緒の写真です。

LINEが一番レスポンス良く対応させて頂けると思いますが、お使いでしたら
遠慮なく🎵

*******************************************************************************


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?