見出し画像

親友の死 もういやだ。

もう嫌だと思う事は、何度でもあったが正直言って今回の事は本当に嫌だ。
先日、日本の友人から連絡があった。惜しさの余り怒りにも似た感情があふれ出てきた。

歯を食いしばりならが、涙が止まらない。息も出来ない


ふざけるな。 冗談だろ。 今起きている事は嘘だ。 理解することを拒絶した。

このブログは、書きたくもない。どうしても認めるわけにはいかない事実。
もう神様いい加減。。。やめてください。

私の見る全ての事が、私の責任であり私が映し出す私の過ち。

画像1

死は誰にでも訪れる。そんな事はわかっている。
ただし、親より先に死んではいけない。どんなに長く生きても、生まれた瞬間から死への道。最大36,500日を毎日削って削って生きていく。


 俺の友達は、たった15,695日でこの世を去っていった安田鉄平(44)という男を俺は、誇りに思い、大切にしてきた。

一緒にお店を作ってきた仲間で、一緒に昼も夜も遊んだ。毎週毎週釣りにも行った。

過去に実は同じ私の仲間で、14年前にも尾崎努(34歳)という男も、工事現場で突然死んだ。)原因は心筋梗塞らしい。

人生は100年時代というが、これはおかしい。

早すぎる死を目の前にしてどう考えてもおかしい。

この世は、一寸先は闇というが本当にその通りだと思う。

悪い事をしている奴が、早く死ぬのはわからなくもない。
むしろ死んで欲しい。
でもなんでいい人ばかり早く天国に行くのかは理解ができない。

残された家族の事を思うと本当に嫌になります。

現実を受け入れる事はしたくない時がどうしてもあるが今回ほどの苦痛はない。

画像2

癌と戦った私の大切な大切な友人。
大腸癌になり、半分以上切除してそれでも、転移が無いと信じて抗がん剤治療をして、髪の毛もなくなり食欲無くても何とか食べる事も出来て、それでも手術から一年でこの世を去った。

新薬に切り替えて良い方向に向かっていたらしい。

つまり、良くなる筈だった。それが急に意識不明で倒れてそれから病院の先生も手を尽くしてくれたと信じる。今回の出来事は、正直絶対あってはならない事です。鉄が何か悪い事をしましたか?

神様、冗談は休み休みにしてくれ。

私に何が起きても、それは甘んじて受け入れます。
鉄の死から。。。。あれからもうすぐ四十九日。。。

鉄の家族に連絡したいけど、まだ出来ないし。一番つらいのはご家族だから、私なんか連絡をまだしてはいけない。

コロナのせいで葬式も家族葬となり、会社のみんなも参列も出来ない。



死 


とは、いったいなんだ? 絶対にもう会えないって、どういうことですか?

鉄が戦った一年間は、なんだったの?
とにかく強く生きる。
そして、治ると信じて辛いのを我慢して、虚勢を張る。

私の妻には申し訳ないが、代われるなら私が死にます。こんな命で良かったら鉄にあげるよ。アイツはもっと長く生きて100歳まで生きて色んな人を幸せに出来る凄いヤツだから。

俺は、オマエの事を本当に知っているから。
ずっとずっと一緒にいたから。
※これから先も絶対一緒にいるから。覚悟しとき!!!!!!!

画像3

鉄からの最後の私への言葉は、これで終わった。。。。
私は、色んな感情が入交り、どうしようもなく、ただ打ちひしがれてばかりいられない。。。。前だけを見て生きるんだ!!

鉄の分まで、私はやりたいことをちゃんとやって生きる。
尾崎さんの分も、死んでいった仲間の分も必死で生きてやる。

これから先、私に幾度となく困難事、絶対嫌な事、思い出すだけであり得んような最悪な事。。。。があっても、鉄に怒らないように生きるね。

決して、今回の事はあってはならない事だけど、それでも鉄に怒られないように生きるね。それしか俺には出来ないから。

一番辛いのは、俺じゃなくてオマエなんだから。

最後に、神様はいたずらに私達につらい想いをさせている訳ではないと信じたいけど、今回の神様が決めた事は、絶対に許しませんから。

ps これから先、オマエの大切な家族に何かあったら、俺が何とかする。

最後まで、読んでくださって有難うございます。少なくとも、このブログを読んでくれた人達は、元気に長生きして欲しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?