見出し画像

「魔法の指環」というネーミング

こんばんは!Ring Artistのinsulaです。

最近、そもそも「魔法の指環」ってなんだっけ?

と自分で考えることが多くなったので整理してみようかなと思いました。

もともと、「何か人の役に立つ力のあるジュエリーを作りたい」と思って「魔法の指環」という名前で指環を展開しています。

何かを「きれいだな」「好きだな」と強く思う気持ちって、とても強いパワーを持っていて、それが何より人の日常を活き活きしたものにするという確信があったからです。すごく簡単に言うと、それが「愛」だと私は思っています。

そのネーミングのおかげか、みなさまから不思議な体験談もいただくことが多く、とても楽しませていただいています。

でも最近はことさらその「不思議な力」や「魔法」についてお話しすることがないので、最近フォローしてくださった方には「魔法の指環ってなんだろ??」と思われている方もいるかもしれません。

でも私が提供する指環というのはすごくシンプルに「きれいだなあ!」「好きだなあ!」と心底思える指環というので十分で、癒されたり、励ましを得たり、勇気を出したりするのは手にされた方次第だと思っています。

もちろん、宝石や天然の石には昔から不思議な力が宿るとされており、私もそう思っています。実際にやはり天然の石が持っている雰囲気や色、そこから受ける印象やエネルギーというのは他のものでは替えられないと思っています。

特に私がそう感じる石を集めているので、「石が生きているみたい」とおっしゃっていただくことも多く、そう言っていただけるととても嬉しいなと思っています。

昔から、そのものに似たものにはその力が宿ると考えられていて、例えば私がそれを「地の指環」と名付ければ力がより強くなる、と考えています。

その力を感じながら、今日は雨だから水の指環を、今日は元気を出したいから火の指環を、今日は優しい気持ちになりたいから風の指環を、地に足をつけてゆっくりしたいときには地の指環を。そんなふうに指環を選んでいただけるのが理想だなあと思っています。

属性の魔法が使えたり、回復できるゲームアイテムのように考えていただいてもいいですし、季節や花、イベントに合わせて石を選ぶのも、その時々の力をより増幅させることになっていいのではないかと思っています。桜の時期に桜の名のついた桜色の石の指環を身につけることでより花や季節を身近に濃く深く感じることができます。

人によって「魔法」の力はさまざまだと思いますが、その人のイマジネーションによっていくらでも力を発揮できる「魔法の指環」です。

アイテムとしては高度な想像力を必要としますが、その力さえあれば、さまざまな力を与えてくれます。不思議な出来事を起こす方達は想像力という魔法の力を強く持った方達なのだと私は思っています。(もちろん大きな出来事がないからその力が無いというわけではありません!気がつかないところで奇跡は起きています。)

「魔法の指環」というネーミングがなんとなくしっくりこないかなあと思ってみたりもしたのですが、もう少しこの神秘な石の力を皆様と一緒に楽しんでみたいと思います。

もし指環をつけていて、小さな幸せや奇跡に遭遇しましたら、ぜひ教えてくださいね^^

insula

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?