見出し画像

単なる備忘録

今日は追われる夢を見た。どうも夫婦で殺人か何かを犯したらしく、ホテルを転々としながら、逃亡中。野球選手のイチローが凄腕探偵という設定で、私達に近づき、一緒に写真撮影をすると、私のカメラで撮ったはずなのに、その写真が全国のニュースで出てしまう。というところで夜中に目が覚めた。

第二部は、娘に罪を問われる夢。会社の商品を勝手にメルカリで転売していたという罪。そしてその会社は私の働いてる会社ではない。なんやかんや、会社のロゴが見えてたとか、シリアル番号がとか、学童の友達も言ってたとか、娘に追求され、「そんなにママのことが信用ならないの!?」という夢。

ダーク

自分の中のなんかの闇を見た気がするね。娘にも話したけど、追われるという状況は精神状態が良くないことだから、そういう夢を見たら、ママに報告するように。

仕事もまあまあ忙しく、娘の習い事、病院とか、私の用事とか、師走らしく大掃除とか(全くやってない)、いろんなのが重なってるのだろう。後、コロナの影響で私に業務委託されたサンタ業とか。

来週にはなんとか予定をつけてkに会いたいものだ。会社帰りにちょっと話したけど、男子高校生かって思うぐらい軽くしょうもない下品な話をして、それにホッとする。

そうそう、マヤ暦に詳しい友達によると、私は今日マヤバースデーらしい。(マヤバースデーの人におめでとうって言うと、自分もパワーが貰えるらしいよ)。

私に限らず、マヤ暦では明日から変革の時らしく、ポジティブに何か挑戦するといいらしい。

私?もちろん、お腹の贅肉、虐めまくるさ。

昨日は牡蠣のバター焼き。珍しくこれは旦那のご飯。娘は牡蠣頑張っても2個しか食べられなかった。

画像1

こちらは私と旦那のお弁当。私だけ鯖多く、ビーツ入り。旦那はウインナー入り。牡蠣を焼いた時の汁をご飯炊く時に入れたら、めっちゃおいしかったー。


画像2

本当はね、真ん中にトマトがあって、彩り、もうちょっとよかったんですよ。私が写真を撮る前に娘が食べてしまった。ツバスの漬け丼。

画像3

これは昨日の旦那のお弁当だったかな。

画像4

現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?