見出し画像

「動」

今年は「動」の年だった。
トレーニング量は増えたし、常に身体と対話しながら過ごした。
全ての「平和」は私自身にしかないし、心の平穏を保つためにも外界と一定の距離をおき、体を動かしながらバランスを取った。
swordな気質があるので、頭ばかり使うと疲弊する。しかもろくな答えは導けない。動きながら考える。それが大事。気が滞留するから。
仕事面でも「動」だった。私が潜在的に望んでいた結果なのか、去年とは180度違う環境の中で、ずいぶん動いた。

トレーニングや仕事で外の自分はすごく動いて、動けば動くほど心の中は平穏になることを知った。穏やかな湖の状態を目指したい。
美しくありたい。
心も外見も。
ただその美しさは他者に求めないようにしたい。
他者の評価に私の美しさの決定権を渡したくない。
でも、kにしてもこちらで仲良くしていただいてる方々にも、自分自身が気がつかない「美」を拾ってくれて、感謝しかないな。
来年も動こう。「もう、無理!」って思って、さらにその壁を乗り越えるぐらい動こう。流れ続けて、いずれ海へと繋がる川のように、留まることなく、動き続けよう。
noteで今年新しく出会った方々やずっと仲良くしてくれてる方々と1人もお会いしたことはないけど、想像の中で一人一人想像して、「ありがとう」って伝えてる。コメントやスキやご自身の記事にどれだけ喜びと発見と嬉し泣きをもらったことでしょう。

ありがとうございます。

来年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?