見出し画像

愛おしき

昨日吉田さんのところで沢山野菜を頂いたのだが、言及すべきはやはり「ビーツ」。大好きが過ぎる。もはや私専用の野菜と言ってもいい、今シーズン「一旦は終了」となるビーツを吉田さんはタダで譲ってくれた。
ベストタイミング時は葉もおいしく食べられるけど、流石にもう無理だった。
でも全然いいの。
少しだけいつもより丁寧に皮を剥く。愛おしいワカナさんのことを考え、「一体、こんな清らかな人を苦しめる野蛮人が存在するなんて!醜い、醜く過ぎるな!」と思いながら、厚めに皮を剥く。

そしたらまさかのシンクロ♡

kが「肉巻きうまそう」なんて可愛いことを言うもんだから、今日も巻いたわ。
オクラ+高野豆腐+ニンジン+えのき+紫蘇(ちょっと)、という中々の気合の入った巻きをした。常備菜大量で冷蔵庫も冷凍庫もパンパン。なんて幸せ。ちなみに、ペンネのやつは、自家製のトマトソース(胸肉と椎茸とトマトとかで作った)で今日のお昼にスパゲッティーで食したのだけど、お弁当用にこちらも冷蔵・冷凍。

明日の弁当も含まれてます


ゴーヤのワタはビタミンCが豊富らしいので、ピカタっぽくして食べたら美味しかった
娘の晩御飯。ミニトマトは撮影前に盗まれました。肉巻き絶賛された
水茄子がおにぎりみたい。吉田さんにもらったの。可愛いでしょ?

noteで交流してる愛おしき方々や、娘や(一応旦那も)、私の周りにいる人々や、あとkも、明日も良き日となりますように。
例え明日が残念な一日になろうと、
大丈夫、全ては想定通り、ちゃんと落ち着くところに落ち着くし、この困難や不快な事情も意味があったんだなーなんて思えたりするから、大丈夫。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?