-3.3cm, -1kg

筋トレやジョギングを開始したのは、いつだったか。去年の今頃も確か、ゆるゆるっと筋トレ的なのはしていたが、ジョギングはしてない。ゆるゆる。

4月に家族でお花見に行き、写真に写る自分の姿に絶望し、一体、kは私のどこがいいのだろうと嘆いたが、この頃からジョギングも週2、3回するようになった。筋トレはゆるゆるだったけど、7月ぐらいにプランクを取り入れ、最初は30秒2セットに始まり、今は2分30秒を2セットを朝と夜。膝を痛めた時はやめてたが、プランクしながらカエルのように片足ずつ動かしたり、片足プランクなど進化系も取り入れた。

食事は昔とほとんど変わってない。野菜や納豆とかが基本的に好きなので、そこは変わらず、そして好きなものを食べてるし、ポテチや甘いもの、ラーメンだって、食べたければ食べてる。仕事中に、チョコレートやらせんべいなどは、しょっちゅう食べてる(うちの部署はその点では緩めだ)。お酒も2週間ぐらい絶ってみたが、体重がさほど変わらなかったので、すぐ再開した。

前置きが長くなったが、今日の健康診断で、腹囲がマイナス3.3cmという、喜ばしい結果となった。体重はマイナス1kgだけど、筋肉がついたんでしょう、と検査担当の女性も言っていた。「何か、普段からされてるんですか?」なんて聞いていただけたので、「筋トレとかちょっと頑張ってるんです♡」と言うと「すごいー」って言ってくれて、二人で盛り上がる。

しかも、なぜか視力が良くなっていた。右目は正直、全然見えてなかったけど、左が異様に見えて、もう一度右で見たら、割と良く見えるという謎。「今日は良く見えてますね?」って言われちゃって、「本当ですか?やったー♡」と喜ぶ44歳。

驕ることなく、今日も筋トレちゃんとしたわ。惰性でなんとなくやってたけど、もうちょっと意識を高めて、同じメニューでもキツ目にしたら、まだまだ変われるのかも。

kにも報告したら、「すごいなー!セックス のせいもある笑?」とくだらないことを言ってたけど、そんなに頻繁にしてないし、直接の要因ではないな。でも、もっとキレイになりたいと思うようになったのは、kのおかげだろう。何もしていない状態で、キレイだと声をかけてきたから、ならちょっと努力したらもっとキレイになれるんじゃ?って、思った。脳内で考えてることは、良くも悪くも大抵、実現する。不安でいっぱいだったら、不安な世界しか広がらない。脳が信じられないほどの突拍子も無い願望じゃなければ、実際にも起こる。何はともあれ、そんな想いだけで、マイナス3.3cmなら儲けもの。

そういえば、最近ブラジャーがきつく感じるようになった。太ったのだな、と危機感を感じてたけど、まさか腕立て伏せの効果?あんまりしてないけど。

今日はとりわけ、美しく良き日だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?