見出し画像

C型を考える会(通称MUC)の第2回意見交換会を開催しました

先日、7月16日の夜にZOOMにて開催できました!第1回目はコアメンバーのいる寝屋川市と山口県の方々のみで実施しましたが、今回は全国から参加者を募集して初めての開催!一応、司会進行役だったので楽しみ半分、不安半分でした、、、MUCについては以下を参照ください


流れとしては、基本的には事前に集めた質問にみんなで考えみんなで意見をいうスタイルでやりました。参加者は20名以上もきてもらえて嬉しかったです。雰囲気も割とフランクで指名して答えてもらう際にも皆さん流暢に喋られてました。皆さん、思いがあって一生懸命で真面目な人達だなーと進行しながら思っていました。

具体的な疑問質問は通所C型の送迎問題や事業所を増やしたい問題、スタッフの質に差がある問題などなど色々と多岐に渡りました。あっという間の90分でした!!次回はテーマを絞ってやってみるか、職種別での開催も面白いかなーとにんまりしながら考え中です♪興味を持って頂けた方、気軽に参加お願いします☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?