見出し画像

自動いいねの見分け方はある?【迷惑でやめてほしい時】

インスタグラムの自動いいねが鬱陶しい時ありますよね。

なんのきなしに呟いたり、投稿したものに、美容師さんが一気にガーーーっていいねをつける様を何度も見てきたどころか、私のアカウントでもしているのかもしれません。

(ごめんなさい)

さて、こんな「自動いいね」を見分ける方法ですが・・・

ぶっちゃけありません。

これは、美容師さんにとっては朗報かもしれませんねw

ただ「自動いいねかどうかはわからない」のですが、美容師さん全般は「自動いいねなんでしょ?どうせ?」という目で見られています。ふつうのいいねであってもです!

これは問題ですよね〜

自動いいねかどうかもわかりませんが、リアルのいいねだったとしてもわかってもらえないというのは悲しいですね・・・。キャバ嬢に「好きだよ〜」といわれるようなものでしょうか(違


さて、それでも辞めてほしい時どうすればよいのでしょうか。

答えはDMで「やめてください」といいましょう。まあ公開されている投稿にいいねして何が悪いんだ?って話なのですが、自動的ないいねが不快ならば伝えましょう。

私が使っている自動いいねでも、「〜〜さんにはいいねしない」という設定ができるようになっています。

美容師さんも、お客さんを集めるために必死なだけで、広告やホットペッパービューティーにお金をかけているのと同じなのです・・・

もし、不快ならばDMください。

お願いですから「インスタグラムに報告」だけはしないでください(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?