見出し画像

スっと結婚できる人とできない人の大きな違いとは!


彼氏や夫が欲しくて婚活しているのに
なかなか男性から選ばれないときって、
本当辛くて惨めな気分になってしまうんですよね。

見た目はそこそこ可愛い方だと思うのに…

私より可愛くないのに
素敵な男性と一緒になった人もいるから
私も無理じゃないハズなのに…


自分に自信があるのに、
ことごとく相手にされなかったり
「すぐ相手見つかりそうなのにね」
なんて言われるだけで終わったり。


外見も内面も磨いて
自分磨きも努力してるし、
家の事もそこそこ何でもできるし、
いい奥さんにもなれると思うのに


私の何がイケないのかわからない…


私の何がイケないのか
誰か教えて!!


そしたら 私、
今すぐ努力するからーーー!!!!


って、これ
少し前の私です(´▽`)


メイクやファッションも学んで
恋愛ノウハウも学んで
選ばれやすくなっているハズで、
料理や家事もできて
いつでも嫁に行く準備万端なのに、
婚活してもいつも空振りばかり。。。


男女の駆け引きも、
『こうくればこうして成功する』
って方程式もできてるのに
なぜか通用しない。。。


おかしい・・・

でもね、私、
ある時思ったんです。


『スっと結婚できる人とできない人』
って、何が違うんだろう?
って。

画像1

同じような外見で、
同じような努力をしていて
同じような環境にいる
私と似たような人でも、
スっと結婚している人はいる。


じゃぁ、何が違う?
って分析してみたんです。

そしたらね・・・

1番違ってたのは
『受け取る力』
だったんです!


外見も内面も
どれだけ磨いても選ばれなかった
その『違い』は、
男性や男性からの愛そのものを
『受け取る』ことができていなかったんです。


それって、
結婚を求めているのに
心では結婚どころか
男性そのものを拒否してたなんて…!!


過去、
傷ついた経験がいまだにトラウマになってて
愛されることが恐くなってて

「どうせまた裏切るんでしょ?」
「どうせまた離れていくんでしょ?」
「どうせまた捨てるんでしょ?」

って、
最初から心閉じてる状態なんです。

※恋愛だけでな く、
親子関係や友人関係など
色んな関わりからの
心のトラウマなどが関係してきます。


心が閉じてるから、
愛を受け取れないし
愛を与えることができない。


これでは、
婚活してたって
上手くいかないですよね。


心を開いて愛を受け取るためには、
まずは過去の傷ついた心に気付いて
ちゃんと癒してあげること。

まず傷ついている自分に気付くだけでも
癒しが起こって、心がどんどん開いて
愛を受け取ることができるように
なっていきますよ(*´▽`*)

ぜひ意識してみてくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?