見出し画像

【発表】インスタでフォロワー増加&成功する人の特徴TOP3

インスタグラム4万フォロワー!超一般人インフルエンサーの福岡みづきです。私は、美容とホテルステイが好きな、どこにでもいるアラサー女子です。そんな私が、正しい知識を学び、戦略を立ててインスタを運用した結果、約1.5ヵ月で1万フォロワー、1.5年たたずに4万フォロワーになりました。

コンサルやセミナー等で、これまでに100人以上にアドバイスをしてきました。最速でフォロワー数が増え、インスタで成功する人には共通点があります。

今回の記事では、その特徴と理由について解説したので参考になると嬉しいです。
(Youtubeで今回の内容を復習する:https://youtu.be/3aQq69QEFNs


第3位:好奇心旺盛

とても大切な要素です。そもそも情報発信をし、フォロワーから支持され続けるためには、自分なりの意見を持っていたり、ものの見方ができることは必須です。流行りのスポットや新商品、トレンドを敏感にとらえて発信してするためには、好奇心がないと辛いです。またメディアの特性上、アップデートや仕様変更、機能追加(最近でいくとリール)など日々変化するので、そういったものを積極的に試してくためにも好奇心旺盛であることは必須条件です。


第2位:行動力がある

新しい知識や情報を得たときに自分事と思わず聞き流すか、とりあえずやってみるかで大きな違いが出てきます。なぜなら、世に出してみないと反応は分からないから。

「もう少しうまく写真が撮れるようになったらアップします」といった言い訳をする方もいますが、どんなに完璧だと思っていても、実際に情報を出すまでユーザーの反応を100%読みきることは不可能です。あなたが準備をしている間に周りはどんどん進んでいきます。私からしたら、フォロワー数が少なくアカウントが小さいうちこそ心置きなくテスト投稿ができます。(最悪、削除やアーカイブもあり笑)
特にインスタは変化の速いメディアなので(いま流行っているような文字投稿は、1年前のトレンドにはなかった)行動しながら学ぶくらいでちょうど良いです。


第1位:素直さ

伸びていく人が必ず持ち合わせいる特徴です。フォロワーからの意見や他人からのアドバイスに耳を傾ける素直さ(すべて受け入れなくてOK)は、アカウントの成長スピードに直結していきます。指導者側の観点からすると、アドバイスをした際にすぐ受け入れて行動に移し、結果を報告する生徒さんってほとんどいないので、レアです。

私の生徒さんで、指をきれいにケアをされている方がいました。私は彼女の個性だと思ったので、「とても美しいから、もっと指を出していきましょう♪」とお伝えしました。彼女は即実行をし、指先の投稿を増やしました。結果、そこに対するコメントも増えたしファンも増えてアカウントは大きくなりました。


まとめ

インスタでフォロワー増加&成功する人の特徴TOP3と理由をまとめました。成功する人には面白いくらい共通点があるんですよね。また、今回挙げた特徴は、インスタだけでなく他メディアにも共通する大切な特徴です。ご自分はどうかなぁ?と振り返るきっかけになったら嬉しいです。応援しています。


***********************

LINE@では、「実質1.5ヵ月で1万フォロワーを達成した軌跡」ということで、私のフォロワー数やアカウントの変化を時系列で記録した資料を無料プレゼント中です^^
noteのフォローと併せてLINE@登録もお願いします♪

▼LINE@の登録はこちらから
LINE@

インスタグラム:@mizuki_b2ew

Youtubeで今回の内容を復習する:https://youtu.be/3aQq69QEFNs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?