見出し画像

駆け出しエンジニアなっちゃんの学習録

おはようございます!

今日は朝活の内容をupしたいと思います。

内容は、仕事でJavaScriptおよびTypeScriptを使うことが多いのですが、
理解できていないので、
そのあたりの学習をすすめるものです。

<わからなかったこと>

そもそもpopoverはクリックした時に画像や内容をポップアップ表示する機能のことです。

今日の参考資料はこちらこちらです。

またchatGPT先生にも教えてもらって

・画像の名前をリンクにする
・画像名前をクリックしたらpopoverで画像が上もしくは下に出る仕様にする

というコードを

Bootstrapではなく、JavaScriptの力を使って書く方法を学んでいました。

検索力本当に大事。

なかなかこれっていう、ヒットするものが調べられない😅

先輩の皆さん方、いい調べ方や勉強の仕方あったら
教えてください!!


私は今から仕事にいってきます!


駆け出しエンジニアなっちゃんの亀さんのような成長をあたたかく見守ってくださるとうれしいです。 自己研鑽に拍車をかけたいと思います!