見出し画像

歴史に残るアメリカンドラマ FRIENDSに学ぶinspire!!

みなさんこんにちは〜!
少しお久しぶりです〜🏄‍♀️🏄‍♀️
最近肌を順調に焼いてる橋詰です!

今回は、私の大大好きなアメリカンドラマFRIENDSをご紹介します〜!!


前回英語の勉強法で少しご紹介したのですが、今回は大々的にご紹介します!

画像1

FRIENDSとは、、、
ニューヨークを舞台とした男女6人の日常をほんとうに面白おかしく描いたドラマです😌

NETFLIX、Huluで全話無料で見れます!
私はアメリカ留学中にホストブラザーが見ていたのをきっかけに見始めました!
4年間飽きずに何周もしています😌

ではさっそく

“FRIENDSの何がそんなに魅力的なのか!!”

ということについて話していきます!!

今回は大きく3つにまとめました!

1.とにかく王道コメディ!!

このドラマは1話24分程度!そして1話完結!
他のドラマに比べて短いのでサラッ!と見れます👏🏽
私はご飯中に1話みてちょうどよいくらいです!

このドラマの最大の魅力は、なんと言っても6人の個性が強い主人公!
ここで全員の特徴をそれぞれ説明しようと思ったのですが......

ぜひ皆さん自身でエピソードを進める中で特徴を自分なりに掴んでいった方が絶対楽しい!!と思ったのでここではまさかの割愛!

ストーリーは、この個性強い6人のそれぞれの仕事、恋愛に巻き起こるできごとを中心に進められます!本当に日常的なことなので大したストーリー説明できないです。笑


このドラマは、ザ!コメディ!!なので起きるできごと9.5割ばかばかしいです。
コメディ好きにはたまらないです😂


今までコメディあんまりみなかったよ!って人にこそ!FRIENDS をきっかけに好きになっていただきたい!!

2.アメリカンジョークを体得できる

アメリカの人ってもう日常的にほんとにジョークを言いますよね😂

FRIENDSの大きな魅力はなんと言っても登場人物がくりだすアメリカンジョーク🔥

FRIENDSでジョークを勉強したと言っても過言ではないくらい沢山のジョークに出会えます!!

アメリカ人と会話しているときにジョークに気付けず、対応できないとすごい冷められますし、自分自体も混乱します☹️

その代わり、ジョークを日常的に楽しめるようになると会話が本当に500倍は楽しくなります🔥

FRIENDSでジョークをとにかく楽しみながら体得していくのめちゃめちゃおすすめです🤙

3.最高の英語の勉強法


とにかく日常的なできごとが永遠に起こっているので、日常的な英語を学ぶには最適!

リスニングの練習、フレーズ勉強、発音練習、とにかく生きてる、使える英語を身につけられる!!

吹き替えで見る楽しみもあると思うのですが、英語の勉強もしたいと思う方はぜひ吹き替えではなくまずは、英語字幕で見てください!

留学していた時は、とにかく1日1エピソードを心がけていました!こんな言い方をするんだな、、こんな発音をするんだな、、と学びすぐに会話で実践していました!

現地の人との会話は、もちろん止めることも字幕をつけることもできなかったのでフレーズを学び、習得するまでは少し時間がかかりました、、

それに比べて、FRIENDSで学ぶと、なんで言っているか明確に字幕で見れるし、さらにどんなタイミングで使うのか、ニュアンス、言う時の感情に合わせて変える表情やイントネーションまで見ているだけで学べちゃいます。😌


まとめ

なぜこんなにもFRIENDSを皆さんにお勧めしているかというと、、私自身FRIENDSが大好きであるし、このドラマのおかげで英語がもっと好きになって、さらに英語力の向上にもなりました、、、

FRIENDS無しの人生はもう考えられない😭、、、というくらいとてもお世話になったので、そんな素晴らしいものをもっとみんなに知ってほしいです🥰

この記事を通して皆さんが少しでも、FRIENDSの良さに共感して、英語からいろいろな勉強をしていこうという意欲につながっていくことを願っております!🙋‍♀️🙋‍♀️

最後までご愛読くださりありがとうございます!


Check it out👏🏽!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?