見出し画像

本から受けたinspire!!

スタバのinspire

こんばんわ〜!
Inspiresメンバーの橋詰です!
今回初めて記事を担当します!

さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
現在、コロナ感染症の影響に伴い、自宅にいる時間が長くなり、

もはや何をすればいいのか分からない!

など思ってる方が多いのではないでしょうか〜!🤔🤔

先日、私の友人から

「朝5時ぐらいに寝て15時ぐらいに起きひたすらテラスハウスを観るという習慣がついてる」

と言われ衝撃を受けました笑😱😱

でもそういうことってよくありますよね。私もふと時間だけが過ぎてしまって‥

「後で何やってたんだろ‥」

みたいになったことがあります😭😭

私たちは本当はもっと               高貴なるものに時間を使いたいという衝動が必ずあるはずです。


ということで!今回は中々普段は忙しくて読む時間がない、けど自粛中に読んでおきたいおススメ本!!について紹介します!

今回紹介するのは、「ストーリーでわかるスターバックスの最強戦略」浅沼宏和(1400+税) です!

簡単に言うと!
この本は、創業当時の苦労話ではなく!

スターバックスをここまで発展させたシュルツという死ぬほどパワフルでビジョンナブルなビジネスマンがスタバをどのような想いを持ってここまで成長させたかが分かる本!!

この本を読めば・・・
*よりスタバの特徴が分かるようになる!!

色んな会社が顧客に与える「価値」を考えるようになるかも!?

あなたも何か夢中なものに目覚めたくなる!?

シュルツのように自分が持つ価値を具体化させたくなるはず!

とにかく何か始めたくなっちゃう!?

この本を読んでシュルツにinspireされちゃおう!!

『「何を目指すのか」「どのように実現するのか」を明確にすることが大切なのです。大きな夢を描くほどやるべき仕事はたくさん出てけるわけです。

「ストーリーでわかるスターバックスの最強戦略」p.51

やる気が出ない、何をすれば良いのか分からないという時にこそ、自分の目標や夢を思い出してみよう!!

私たちInspiresは、夢を持つ人たちが感化されあう世界をつくります!📣

ちなみに「この本にinspireされちゃった!」という皆さんのおすすめの本がありましたら是非教えて下さい!!

これからもじゃんじゃん記事を書いていこうと思いますので気になった方は是非フォローの方お願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました!!🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️



この記事が参加している募集

#読書感想文

191,457件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?