見出し画像

キッズのハローウィンソングは?

今日は中秋の名月ですね。

子供達がすすきをとってきたこと。

お団子を用意したこと。

教えてくれました。


日本の文化が、脈々と続いていくのはなんだか嬉しいです。


今年はコロナウイルスの影響で運動会も

縮小されて、平日に行う学校や午前中でおしまいという学校も。


それでも、中止になってしまうよりは

少しでも行えることが嬉しいです。


今日から10月。

みんなにハローウインソングを選んでもらおうと3曲選びました。


子供向けのハローウィンの歌はたくさんあるけれど、

だれでも歌いやすく、

新しい言葉も覚えられて

リズムが良いものにしました。

*Go Away!
イラストがかわいくて、のりのりの曲です。

*Peek a Boo Party
一緒に踊ったり、実際にお面を用意してみんなで楽しめそう。


*Skelton Dance
普段は骨の話題はでないだけに、おもしろいかも。。
子供達の反応が楽しみ。


恥ずかしくなってなかなか声にだしてくれない高学年の子供達も

ハローウィンソングは興味深々です。


何度も楽しくきける歌から、英語のリズムを感じてもらえたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?