見出し画像

英語でお菓子の作り方を聞いてみる。


これからしばらく子供達の自宅学習が始まります。

学校がお休みなのはとても残念ですが、

学校ではできなくて家ではできること

きっと何かあるので

何かいつもと違うことをに挑戦したいですよね。

特別大きなことでなくても。


例えばお菓子作り。

簡単にできるクッキーやパンケーキ

スコーンなど。

普段やったことがないものをやってみる。


面倒だと思っていたけど、

やってみたら簡単だったと思えるかもしれません。


今日はこちら How to Make Cookies ご紹介します。

カロリーがちょっと高そうなレシピですが

レシピはクックパッドなどでたくさん出ていますからアレンジできます。


お菓子作りを英語で聞いてみるのも良い体験です。

わずか8分ですから、ちょっと覗いてみてください。

日本でお馴染みのクッキーとはどこが違うのか?

アイスをボックスごとカットするとは

なんとも大胆です。



いつもと違うことをすると

何か新しい発見があります。


そして異文化に触れたり、見たりすることで

自分達の文化の特徴やいいところにも気が付くかもしれません。


ちなみにお菓子を作るのは、慣れないと面倒に思うけれど

手作りお菓子は家族を少しハッピーにしてくれます。


お菓子も簡単にできるものがたくさんありますから

チャレンジする良い機会です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?