体育館裏で待つ

体育館裏。2月14日
先輩、後輩2人組みが茂みに隠れて
話している。

A:今日、重要な日

B:はい

A:情報は

B:整っております

A:よし

B:忙しくなりそうですね

A:それ、部長の俺が言うから

B:はい

A:忙しくなるぞ

B:はい・・・。

A:女子が来たぞ

B:あれは(ページめくる)3年2組の安川さん

A:放課後一番乗りか

B:焦らしが足りませんね

A:そのコメントいらない、集中

B:はい

A:男子が来たぞ

B:(ページめくる)3年4組の北島君です

A:可能性は

B:部活・・・。いや、通学つながりが有力です

A:準備はいいか

B:はい

A:やるぞ

B:はい

(Aは女の声色、Bは男の声色)

A:あ、北島君。来てくれたんだ

B:一応、で、何?

A:いや、毎日乗るバスが一緒だよね

B:おう。朝練あるから

A:私も朝勉強したいから

B:え、何だよ

A:ごめん、好きになっちゃった

B:は?あぁ、ありがと

A:それでこれ、バレンタイン

B:そっか

A:手作りなんだけど

B:そうなんだ

A:メルアド書いてるから、感想聞かせてね

B:会って言えばいーだろ

A:そうだけど・・・

B:じゃ、部活始まるから

A:北島君っ

B:何?

A:頑張って

A:ん~75点

B:厳しっすね~。80行くかと

A:お前のアテレコ冷たい

B:高校九州男児の照れ表現なんですけど

A:動揺してるトコ、メルアド作戦、ここら辺もっと活かしてくんないと

B:けど、一発目にしては・・・

A:いいよ。すごいいいよ。

B:あ、来ました。

A:誰だ

B:1年6組の酒井さん

A:おお~期待の新星

B:やっぱ1年レベルたけぇっすね

A:俺も1人くらい声かけられたい・・・

B:私達には任務が

A:そうだな無念だが、任務がだからな

B:男子来ました。

A:あれは・・・

B:(ページめくる)帰国子女2年3組高橋君

A:可能性としては

B:(ページめくって諦めて)顔っすね

A:投げやるな

B:ハーフですよ

A:ありえるか・・・。え、ハーフ帰国子女って日本語どれくらい?

B:いや、そこまでは・・・。

A:うそ、そりゃ入り込めないじゃないか

B:もう始まりますよ

A:出でよ、底力

(B、女の声色。A、男の声色)

B:先輩

A:オー、コンニチハ、サケイサン。

B:あ、サカイですぅ~。実は先輩に憧れてて

A:アコガレッテ、ドンナ、カンジ?

B:「りっしんべん」に「わらべ」です、で、これチョコです

A:ハ?コレ、モラエルンデスカ?

B:あげます。

A:アリガト、ナゼ

B:ス・キ・ダ・カ・ラ アナタガ ス・キ・ダ・カ・ラ

A:30点・・・

B:部長の底あっっさいっっすね~

A:もぅハーフでペースが。

B:読み違い、勘違い、韓流オチって

A:最低だな

B:僕らのアテレコできてないっすよ

A:序盤のつまずきを終盤まで引きずってしまった

B:切り替えが今後の課題ですね

A:今のはすまん。やっぱりいい準備がいるな。

B:知れば知るほどいいアテレコって部長いってたじゃないっすか

A:悪い。

A:来たぞ

B:ハナちゃん・・・

A:え?

B:(ページもめくらず)あ、いえ、2年3組の中村ハナさん

A:2年3組ってお前同じ・・・。

B:えぇ、僕の幼馴染です

A:気になるのか

B:・・・。

A:男子来た

B:ダイ

A:ん?

B:(ノートを閉じ、深呼吸)あ、いえ、2年3組滝田大貴君

A:2年3組ってお前と同じ・・・。

B:ええ、僕のもう1人の幼馴染です

A:お前、震えてないか

B:何言ってるんですか部長、任務です。

A:それでこそ・・・

B:はい

(A女の声色、B男の声色)

A:あ、ダイ。待ったよ~。

B:何、ユウキ(Bの名前)いないの?

A:今日はあいつ抜き

B:いつも一緒なのにおかしいよ

A:友達、卒業しよ?

B:駄目だよ、俺達はいつも3人一緒

A:これ、チョコ。気持ち入ってるんだから

B:ありがと、ユウキの分も渡せよ

A:私、本気でダイを男の子として見てるのよ

B:ユウキだって男だろ

A:そんなんじゃなくて、鈍感!!

B:ぬぅわんでにゃんだにょ~(泣)

A:・・・0点だ、0点。

B:ひゃっく、ひゃっく(泣)

A:会った瞬間抱き合ってたじゃん

B:ふぁい(泣)

A:画にそって台詞を置いていくのが?

B:あぁ~てぇ~れぇ~こぉ~でぇ~すぅ~っ(泣)

A:願望入りすぎ

B:ふぁい(泣)

A:ユウキ

B:はい

A:そんなんでどうする

B:すいません

A:俺、今年、卒業じゃん

B:はい

A:そしたらこの、「体育館の裏で待つ」人にアテレコ部はどうなる

B:僕、1人です。

A:そうだな、どうするつもりだ?

B:僕1人じゃ、アテレコは無理です

A:甘ったれるな。2役ってのがあるだろ

B:そんな高等技術・・・

A:お前が入るまで俺はやってた、お前にもできる

B:でも・・・

A:1回しかないぞ

B:何がですか?

A:本日、部長こと私、井上悟は逆バレンタインを発動しております

B:部長、それって・・・

A:「かおりさんへ  18時キッカリ、体育館の裏で待つ」

B:あぁぁぁぁぁ

A:結果・・・。もちろん俺にとって大事さ。
  けどコレの本当の意味はユウキ、お前の独り立ちにある

B:部長~っ!!(泣)

A:泣くなって

B:はい

A:しっかりと・・・な。

B:(コクリっ)

A:(時計を見て)18時か・・・(茂みを出る)

B:情報。男子3年1組井上悟。
  「体育館の裏で待つ」人にアテレコ部 部長。
  果敢に逆バレンタインに挑む。
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
(19:00 茂みから大きな声で)
  部長ーー!!もういいです!!あきらめましょう!!

A:ユウキ・・・

B:はい

A:ソレ、アテレコじゃないぞ(涙)

B:はい(涙)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?