見出し画像

inspirationの意味

突如としてnote記し始めてます。

題にある、inspirationについて少し書こうかと。

この言葉が最近お気に入り

今月スタートさせたpop upのみの
古着屋の屋号です。

なぜinspirationにしたかと言うと

古着屋やろう

と思ったのがまさに直感だった、
というありきたりなものだが
それだけだと、一筋縄じゃ行かない感が
好きな私が納得するわけもなく
もう一つ意味合いがある。

それはラテン語での意味、

inspiration/息を吹き込む

そこにビビっと来たわけです。

眠っていた宝物に息を吹き込む

普段出会わないような服との
出会いによって
新たな自分に息を吹き込む

ビビビです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?