見出し画像

水出しアイスティーピーチとオレンジ🍑🍊


皆さんお元気ですか?
私はこの酷暑に参ってます…💦


元気が無いので…
noteからも距離を置いています。

スミマセン…!


今日はちょっと書いてみよう…
という気持ちになりました。

暑いので…爽やかな話題です♡


最近のお楽しみ…
気分転換にフレーバーティーを
作って飲んでいます。


緑茶ベースのフルーツティーです
ピーチとオレンジの組み合わせです


最初は少し違和感がありますが…(笑)

慣れてくると、緑茶の苦みとフルーツの香りのさっぱり感がいいな…と。



お水を注いで冷蔵庫でゆっくりゆっくりと抽出します。それにより甘く美味しい緑茶になります。

水出し緑茶には『テアニン』という成分がたくさん含まれ、睡眠の質を良くすると知りました。

低温で抽出するのでカフェインも少なくなるんだそうですね。

そうは言っても、私は寝る直前飲むのは抵抗があるので、夕食後に楽しむ事が多いです。




そして…
20000回のスキ♡

ホントにホントに…
ありがとうございます!


元気に過ごしている方もおられるかもしれません…
そんな方は夏を満喫して下さいね。

でも、疲れている方も多いと思います。
私も、うんざりです…

ちょっと楽しみなのは
パリオリンピックの男子バレーは
何色のメダルを取るのか…!?
昔よく生の試合を見に行っていたの
ですが…
こんなに強くなるなんて思いもしませんでした。

サッカーも好きなので見ようと思っています。

皆さん、くれぐれも無理なさらず。
ご自愛下さいませ♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?