見出し画像

私の大好きなバイプレーヤーズ2

第一弾として書いた記事が
たくさんのスキを集めました

有り難うございます




今回は第二弾として、新たに
大好きなバイプレーヤー3人の
俳優さんについて
書いてみようと思います


□市川実日子□

今日最終回を迎えるDCUにも出演中

主人公の恋人で、科学捜査ラボ班長役

白衣姿が様になっていて…
思わずアンナチュラルを思い出す


脇でピリッとスパイスの様に
作品のアクセントとなり
作品を引き締めてくれる…


彼女は、知的な人物を演じるのが
凄く上手だが
クセのある人物もリアルに
演じていて…いつも感心してしまう

「大豆田とわこと3人の元夫」で演じた、渡来かごめや

「凪のお暇」の凪が新しく出会った
友人役等でも、説得力のある演技で
とても光っていた 

とにかく、彼女が演じれば
その役は魅力的なのだ


シリアスからコミカルまで…
何でもござれのまさに
「バイプレーヤー」だと思う


□佐久間由衣□

「彼女はキレイだった」ではそこまで
注目していなかったが…

彼女の事をいいなぁと思ったのは 
やはり「最愛」の『桑子』こと
桑田刑事役からだ

同じく「最愛」に出演していた
光石研さんもそうだが


その役の背景まで透けて見える…


そんなお芝居だった

桑子は、捜査会議中も
もぐもぐと何かをたべていたり
食いしん坊…

そして正義感が強く
いつも一生懸命…
大輝との捜査シーンが楽しみだった


そして先日まで放送されていた
「おいハンサム!!」での
コミカルな演技がとても良かった

生真面目な主婦の役だったが…
彼女は本来はこういう性格なんじゃ
ないの…?と思う程に
とても自然な演技だった

今後が楽しみな俳優さんだ


□MEGUMI□

「昨日何食べた?」では、ケンジが
担当する、ちょっと扱いにくい
常連の客の役だったが
ほんの少しの登場にも関わらず
記憶に残る演技だった


「おいハンサム!!」の感想にも
書いたが…

私は「スカッとジャパン」で演じた
イカれたボスママが大好きなのだ(笑)


「昨日何食べた」はその延長線上の 
役柄で、相変わらず上手いなぁ…
と感じた


しかしその後に見た
「あのときキスしておけば」での
抑えたお芝居がとても新鮮で
凄くいいなぁ…と思った


夫である井浦新さんが
突然、女性と入れ替わる…
その事がきっかけとなり
夫婦や家族の絆が再生するのだが


MEGUMIさんが得意とする
エキセントリックさは全く無く
落ち着いた、ごく普通の女性の役だ

しかし、その姿に惹きつけられ…
彼女が演じる事で
あの役が、何倍も素敵に見えた


平凡な女性を魅力的に演じる…
これは本物でなければ
出来ることではない


その後の、おいハンサム!!
では、また新しい役柄で…

私はMEGUMIさんのお母さん
が登場するのを楽しみにしてしまう
程にハマった


カメレオン俳優として
彼女が次はどんな役を選ぶのか…
とても気になっている



✤気がつけばもうすぐ4月… 
つい先日、もうすぐ3月と書いて
あっという間に月日が流れました

noteをはじめ、毎日が充実して
あっという間で…

こんな感覚に陥ってしまうのでしょう…


いよいよ、春ドラマが始まります!
気になっている作品がたくさん
あるので…

2022年4月開始の春ドラマについても
書いてみたいと思います♪



本日も、最後までお読み頂き有り難うございます





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?