見出し画像

自分らしく生きていこう

はじめまして。マリアです。日本語はまだ勉強中なので、下手な日本語ですみません。

ずっと前から私にとって人生の中で一番気になってきたのは自分らしく生きることだと思う。

よく覚えてないけど、多分10年代ぐらいからは周りの意見が凄く大事になって、周りの人にどう思われるかとかどう見られるかとかめっちゃ気になってきた。

でも、今は自分の人生を振り返ってみると、周りの意見を気にすればするほど、本当の自分から離れていくって分かってきた。

周りの意見を全然大切にしないっていうわけではないけど、自分の心の中でどう感じるかはもっと大事だと思う。

ここにポイントになるのは自分のわがままな気持ちから振る舞うのではなく、心の底から出る直感に耳を傾けて振る舞うこと

自分からする行動は他人に被害や問題を引き起こさない限り、心の底から本当にしたいことをしている限り、大丈夫だと思う。

周りの意見より自分の心。周りの意見より自分らしさ

自分らしさがそんなに大切なのは、自分らしく生きると、自分のポテンシャルを引き出すようになって自分らしい生活を実現できるからと思う。

そうしないと、一生は自分の人生ではなく、他人の人生を生き続ける。

自分の人生を生きるのと、他人の人生を生きるのとどちらを選ぶのは自分しか決められない。

周りにどう思われるか心配になるからこそ、自分らしく振る舞うのはときどきめっちゃ辛いけど、世界のために自分から一番できることは自分をありのままに受け入れて、自分らしく生きることだと強く信じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?