見出し画像

「大リストラ時代の前兆」(現状把握)


こんばんは!

今回は「大リストラ時代の前兆」ということについて書いていきます


みなさんは今年に入ってからこんな言葉に出会わなかったでしょうか

「専業禁止」

これは今年突然見るようになった言葉ですがこんな言葉が誕生するとは思ってもいませんでした


これまでは

「副業禁止」

だったのに、突然「専業禁止」という言葉が使われている記事がありました

「専業主婦」なんてのは昔からありますが主婦も主婦だけしていては本格的にだめかもしれませんね笑)

笑い事で済ませてはいけませんが、

「将来は素敵なお嫁さんになる!」

なんてフレーズも夢のまた夢になってきてしまいそうですね



散々「副業禁止」だったのに、


これからは「専業禁止」

「あなたは一つだけ仕事をする状態でいてはいけません!!」

まさかここまでなるとは思いもしませんでした

近年では副業を押すようになっていましたが

「みんな副業をしてくだいさいね」

の時代なんて誰が予知できたでしょうか


国も会社も都合が良いですよね

ただそうは言っても仕方ありません

(頭の良い人たちがこの世のルールを作っているので当然です)


誰かが保証してくれる人生なんてありませんし、

もし誰かに任せられるような環境があっても、

自由もお金も一切手に入らない

なんてことがあっては恐ろしすぎます


(ドラゴンボールでフリーザも言っていました)

「不老不死を手に入れても邪悪な自分がお花畑という”地獄”にいては死んだ方がましだ」

「最低限」や「なんとかなる」というように受け身のままで、

自分でなんとかしなければ、結果誰かが作ったルールに縛られた

”地獄”でこれからの日々を過ごすことになってしまいます


だからこそ、先見性を持って日々過ごさなければならないわけですね


僕は資産運用をしていますが、やはりしていて良かったことがいくつもあるんですね

今日は一つ紹介しようと思います


僕がやっている一つは「FX(外国為替証拠金取引)」です

「USDJPY」が基本になります

(FXをやった方がいいとか、そういうことは言いません)


僕が思うのはこれが

「未来の上下予想をするもの」

だということです

先ほど書いたように、先見性を持つことってとても大事なんですね


これを気づかせてくれたのが僕にとっては「FX」だったんです

お金目的でトレードをするのはたしかですが、

世の中を客観的に、投資家がどんな目線で経済の先行きを考えているか

などは、チャートを予想することになります


ということは、

”相場を制すれば、世の中を先見性を持ちながら歩める”

と言っても過言ではないと考えています


投資家目線になれた僕は本当に良かったです

そんなところです



では。

最後までお読みいただきありがとうございました。

宜しければコメント、「♡」是非お願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?