見出し画像

闘病中にアイドル推しで心の安定を

2023年3月に前立腺がんが判明して、まずはホルモン療法で治療中。

がんと診断されると、ショックを受けて気分が落ち込んだりすることが多いと聞きます。

どうせ治療に臨むならば、心の状態はできるだけ良い状態にしたいわけで、楽しめることがあるというのは大事ですね。

楽しめるもの、私の場合

私の場合は…まずは”Enjoy your situation”(状況を楽しめ)の心がけと、もうひとつは新潟発のローカルアイドル界のレジェンド”Negicco”(ねぎっこ)ですね。

Negiccoとは芸能史上類例のない不思議な存在で、地方都市を拠点にしながら結成当初のメンバーで2023年で20周年を迎えます。

最初はよくあるアイドルグループのように小中学生の女の子達で始まり、思春期~進学~学校卒業後は専業のアイドルへ。

いつしかアイドルという枠を飛び越えて、シティポップ的なジャンルで一目置かれる存在になっていました。

さらに30歳をむかえ、結婚、出産も経て、普通の会社勤めでも難しいかもしれない家庭と仕事の両立を成し遂げようとしているのです。

6月3日「有り難い」ことが起きました

今回、そんなNegiccoについて特に「有り難い=めったに起きない」出来事がありました。
2023年6月3日、メンバーのMeguさんの生誕ライブイベントの日…

イベント前半はクイズコーナー。
その中で、観客から数名抽選で(ライブチケットの半券を選ぶ)ステージ上に上がり、イントロクイズの回答者になるという企画。

そこでまさかの自分が選ばれて…"選ばれし幸運な数名"の一人になりました…
見方によっては"晒しもの"とも( ꒪Д꒪)

クイズは正解が出なくて七転八倒でしたが、メンバーさんとチェキまで撮っていただいてと、夢のような出来事でした。
(ライブイベントのブログ記事 ↓)

7月も8月もパワーをいただきます

20周年記念ライブも7月に新潟市で、8月に東京渋谷で予定されていますので、またパワーをいただいて9月以降の放射線治療に臨もうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?