見出し画像

闘病中の誕生日に推しのライブ、さらに嬉しい告知も

2023年3月に前立腺がんが見つかり、現在ホルモン治療中です。
8月13日は自分の誕生日ですが、偶然同じ日に新潟拠点で結成20周年を迎えたNegiccoが東京のLINE CUBE SHIBUYAで記念ライブを開催したのでした。

その前日の12日にはNHK「Dear にっぽん」の番組でNegicco密着取材の模様が紹介されたのです。
メンバー3人ともママになってそれでもアイドルを続ける…その決意と覚悟が余すことなく表現されていたと思います。

驚いたのは、ラジオ収録の現場にお子さんを連れてきて所属事務所の社長・会長が面倒を見るという場面があったこと。
ミルクを準備したり、もろ育児シーンが見られて、こんな大変な状況なのにフルにライブを披露してくれる…これでライブのありがたみも爆上がりです!

ところで、そのNHKの番組を見てから、勤務は夜勤。
翌朝8時(ライブ当日8時)まで仕事して、そのまま着替えて東京へ向かいました。
お盆時期の職場はそれなりに忙しく、また人手も十分ではないため仕方ないですね。
寝不足より足腰痛い方がキツかったかな(・´з`・)

この日、東京は台風接近の影響で非常に高温多湿!

入場待ちの列

17時より入場。
物販は新潟会場で一通り買ったので、今回はすぐに会場内の席へ。
パッと見では会場キャパは新潟県民会館と近い数。

開演前の舞台上にはスクリーン、メインビジュアルの投影

18時開演。
始まりは先月の新潟公演をなぞるようにスクリーンにこれまでの歩みを映写して、新出拍子から。
そしてバンド生演奏の「Make Up Prelude」がきて、一曲目はアゲ曲の「トリプル!WONDERLAND」

2曲目は新潟とは違って「愛かましたいの」…と以降はセトリをかなり組み替えた内容で、サービス精神の高さを見せつけてくれます(´∀`)

新潟と比べてこの東京公演は中盤アーバンな曲を厚めに組んでいた印象です。

そして破壊的にユルい(誉め言葉)MC!
Nao☆リーダーの男子トイレ迷い込みエピソードなんて…そこまで言うか!?というもの。

盛り上がって、笑って、泣いて…
アンコールへ

舞台上の丸スクリーン「君のかわりはどこにもいない」から…
「I LOVE YOUR LOVE」!
続いて盛り上がり必至の「ねぇ、バーディア」ではまたも銀テープ発射!

そして、アンコールも最後の方で「告知があります!」
何?!…と思ったら
「私をネギ―に連れてって」開催決定!
もはや伝説的な苗場プリンスホテルを舞台にしたイベントが新コロでの休止期間を経て、見事復活!

アンコール含めて22曲、約2時間40分のライブでした。

終演後の丸スクリーンに映されたメッセージ

前立腺がんにはなりましたが、彼女たちの30周年を生きて見ることが目標となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?