見出し画像

泌尿器科クリニックへ行った(2)

さて、3月2日の泌尿器科受診後の血尿症状は…
3月3日
血尿症状さらにおさまる
回によってはほとんど分からないことも
3月4〜6日
あまり分からない程度
一度最後の方が赤く見えたかな?
3月7日23時頃
明らかな血尿だったが、その後目立った症状は見られなくなり、たまに少量あるかな?という状態。

2023年3月9日
クリニック受診2回目
健康診断結果を持っていくの忘れました(;´Д`)…PSAやってなかったけど。

この日のメインは内視鏡検査。
壁に「ソフトな内視鏡で…」とか書いてありましたが、要するに前から突っ込むわけで、いい気はしませんよ。

内視鏡は最初の違和感から、「狭いところ通ります」というところでそれなり痛いし…膀胱膨らませるために水を注入するし…まぁ大人なんでこらえられますがね。

で、内視鏡検査の画像から読み取れることは…

・膀胱内の突出部から出血の痕跡
・膀胱自体はきれいな状態
・ただ前立腺側がボコボコした状態で膀胱内の突出は前立腺側からのもの
つまりは膀胱ではなく前立腺側で病変が発生しているようでした。

すぐに大きな医療機関ということで魚沼基幹病院の診療をクリニックより予約してもらいましたが、2週間は空きがないので3月23日に来てくれとの返事でした。
(マジかよ待たせるなぁ、サッサと治療に進みたいのにねぇ)とは思いましたが仕方ありません。
この時は手術で切ってしまえば終わるのかな?なんて思っていました。

しかし約2時間後、診療データを見た基幹病院側から「早めに診療した方が良い」と予定を早めて16日PMに診療予約となりました。
(ヲイヲイ、やべーのかよ❗️)

※その後血尿はほぼ見られなくなり、次回は魚沼基幹病院受診。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?