見出し画像

体育会系2年目営業マンのスポーツに"魅了"された1日

まだ間に合う!
こんばんは!

ギリギリになりましたが、
本日もお付き合いください!

今日は皆さんに伝えたいことっていうより
僕の感じたことを好き勝手に書く感じになり
日記要素が強いので、
お盆休み、えぐい暇してる方のみご覧ください!

新スタジアムが完成したシーズン。
3回目の観戦。

やっと勝利!
めちゃくちゃ気持ちいいゲームでした!

上位同士の対戦ということもあり
固いゲームで75分ほどまで経過してましたが、
助っ人選手で先取。
直後、若手の粘りから2点目ゲット!

いや、マジで最高!

ちょっと歳をとると
サッカーの見方も変わるなと実感。

もちろん競技理解が高まったこともあります。
が、
組織としてのあり方や観客を楽しませる演出など
勉強になることもたくさんあります。

やっぱり現地観戦が最高に楽しい。

自己紹介のプロフィール欄にも書いていますが

"一体感"

これを感じた時、鳥肌が立つ。

興奮したり感動したりする瞬間は
誰にでもあると思いますが、
僕は"これ"です。

まず最初に気付いたのが小学?中学?の頃。
高校サッカーの応援。
これは今でも好きですが、
当時は衝撃を受けた記憶があります。

なんかすげえ、

会場がひとつになった瞬間を見た。
そして感動した。

今日も沢山そんなシーンがありました。

復帰した選手に向けたチャント
得点をとってベンチ含め仲間で喜ぶシーン
試合後、活躍した選手へ向けた歓声と
それに応える選手の振る舞い
など、、、

勝って嬉しい!のも大きく影響してますが、
鳥肌シーン連発の1日でした。

スポーツが分かりやすく"一体感"が見えるし
だから好きなんだと思います。

将来やりたいことにも通じる話ですが、

自分が感動することは
誰かにも感じてもらいたい

この想いがあります。

こんなにも凄いんだよ!
って自慢したくなるようなイメージです。

これが
"好きな事を仕事にする"
っていう事なのかもとも感じました。

〇〇が趣味なのでこれでお金を稼ぐ!
これと同等な意味で

"一体感"を見るのが好き、
それを生み出す仕事がしたい。

今のところはこう思っています。

まだまだ自己分析が不十分な所があるので
ボヤッとしてますし
これから変わる可能性は全然あります。

でも自己実現のためには、
重要なスタートであると思います。

まずは自分が何に興奮するのかに気づく事。

今日の試合観戦で、改めて感じました。

"やっぱり人と人が繋がる光景が好き"

と。

こうやって言葉にすると
より具体的に見えてきました。

そのための準備を
今のうちからする。

いつその瞬間が来てもいいように
準備しておく。

今日も最高の1日になった。

3位浮上!
まだまだ応援する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?