見出し画像

ぽかぽか

ちーちゃんときじに起こされて下まで降りるとソファに太陽の光が燦々と降り注いでいた。

ニャンニャンニャ〜!(ご飯をくださいにゃ

ふたりの声は無視して一旦ダイブした。あーーーーーーきもちいい。ぐでぐでしているとニ゛ャンニ゛ャンッと怒られたので起き上がる。

カリカリをあげる。お皿の前で用意を始めるときじは黒色、ちーは白色のお皿の前で私の手を見守る、お利口な君たち。ちーから先にあげるんだけど、その時のきじの不貞腐れた顔が本当に可愛くて仕方ない。ちーはカリカリ、きじはハグハグと音を立てながら食べる。

ごはんを食べている君たちをよそにソファに戻る、あったかいね〜。
ヘッドフォンで音楽を聴きながらボケ〜っと半目半口でうたた寝していると食べ終わった君たちが側に来た。ちーは太ももの上、きじは手元でにゅ〜っと伸びをしてねころぶ。(ねこだけに)

うとうと
陽の光を浴びると、首元だけ夕焼け色になる

3つの個体が陽の光を浴びているソファ。ふたりのせいでボロボロになっている汚いソファなんだけど、多分あと数年は捨てないんだと思う。私たちの体に馴染んでしまった。

しあわせな時間はここにある。感覚を研ぎ澄まし、自分の感じる心地良さに浸る、浸かる、沈み込む。もっと気分のいいことをたくさんしよう。

あーーー〜気持ちいい。これもソファで書いている。きもちいい、きもちい、きもち い〜(うるさい)

また読みにきてね。
みなさまも、今日もおしあわせに。


中村佳穂さんのget backを聴きながら

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?