見出し画像

【2021年10月】キャラクター雑貨「スタジオハヌル」実績まとめ

キャラクター雑貨の製造、販売を行う合同会社インクルーの西口です。

韓国キャラクター雑貨ブランド「スタジオハヌル」の展開を行っています。

10月はギフトショーにてカタログ配布、ぬいぐるみ完成、新キャラクター発表と内外ともにハイライトがありました!

■ 自社IPブランド「スタジオハヌル(Studio Haneul)」展開状況

画像1

自社ブランド「スタジオハヌル」の展開
版権元:合同会社インクルー
著作権表示:©︎Studio Haneul

●マーケティング

Instagram
7930フォロワー(先月比:+530)

スクリーンショット 2021-10-26 8.02.25

LINE公式アカウント
友だち:1700人(先月比:+230)

スクリーンショット 2021-10-26 8.05.45

●新商品

PCケース

画像6

布ポーチ

画像4

ステッカー5枚セット(10月限定ハロウィンデザイン)


スマホグリップ(再販)

グリップトック_01

・フェルトマスコット(フェルト作家cocoa room様コラボ)

画像7

・置き型マスコット(ワイヤーマスコット作家kurokuma様コラボ)

画像8

●新キャラクター「ひよこ(名前未定)」発表

メインキャラクターのパムとタルトに加えて、ひよこのキャラクターが仲間入りしました!

名前はパムとタルト同様、ストーリーにてフォロワーの皆様から募集して決定予定です。

●オンラインショップ改善

・トップページからレビューを確認できるように

スクリーンショット 2021-10-26 8.45.15

・次回ショップオープン時間をカートボタンに記載
スタジオハヌルのオンラインショップは毎週木曜日20時〜24時限定でオープンしています。Instagramのプロフィールやショップページにオープン時間を明記しているものの、新規フォロワーの方にとってはわかりづらいと思い、カートボタンに記載することにしました。

スクリーンショット 2021-10-26 8.44.59

商品数が増えてきたので、来月からカテゴリ分けも追加する予定です。

■ ギフトショー秋2021に参戦しました!

スタジオハヌルを運営する合同会社インクルーは、キャラクター雑貨の企画・デザイン・製造・販売を手がける森本産業株式会社様と協業させていただくことになりました。

今月開催された東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2021で、森本産業株式会社様のブースにて、スタジオハヌルの商品カタログを配布いただきました!!

詳しくはこちらのnoteをご覧ください!

■ 新規ライセンシー様とのご契約状況

今月は新たにアパレル企業様とも契約させていただきました。

魅力的で他にはない商品を数多く作っているメーカー様なので、早く商品化されないかなと期待が高まっています!

さらに、スタジオハヌル初となる、お菓子メーカー様とのコラボも実現しそうです。合成着色料や保存料を一切使わず、原材料へのこだわりが素晴らしいだけでなく、見た目も味も最高の商品を製造されています。

2022年春に商品化、販売を目指していますので、販売開始されたらぜひご賞味ください✨

■ ぬいぐるみのサンプル完成!クラファン挑戦します🔥

4月からぬいぐるみの自社制作に取り組んできましたが、半年かかってようやくサンプルが完成致しました。

ぬいぐるみ_後ろ

当初は8月までにサンプル完成、秋頃を目標にクラウドファンディングにてぬいぐるみ化プロジェクトを実施予定でしたが、やはり立体にするのは困難を極めました。。

時間はかかりましたが、結果として想像以上に可愛く製造できたので、今は早く商品化を実現してファンの皆さんにお届けしたい気持ちでいっぱいです。

手乗りよりやや大きいサイズで、自立します!

写真は後ろからですが、LINE公式アカウント限定で正面写真を先行配信しています。

年内〜年明けにクラウドファンディング実施予定ですので、この記事を読んで可愛いと思った方、スタジオハヌルに興味が湧いた方は、ぜひ応援いただけたら嬉しいです😊

■ 10月まとめ

オリジナル商品2つ、コラボ商品2つ、公開制作実績3つという結果でした。

PCケースを新たな主力商品にすることができ、お客様からの評価も上々だったので、ヒット商品に育てたいと思います。新商品の数を増やすよりも、クオリティが高く、弊社にしか作れないような独自性あふれる商品を確実にヒットさせていく方法に切り替えます。

次月以降は、認知を上げるためTikTokに力を入れたいと考えています。

また、11月13日(土)にデザフェス参加(@G-163)を予定しています。自社での初オフラインイベントとなるので、デザフェスでも新たに認知を獲得したいと思います!

■ 新規ライセンシー様、コラボクリエイター様募集しています!

合同会社インクルーでは、スタジオハヌルのライセンシー様を募集しております。ご興味のある企業様には、スタジオハヌルの実績資料をお送りさせていただきます。

スタジオハヌルとのコラボに協力してくださる作家様、イラストレーター様も募集しています。イラストのみのコラボレーションなどでも構いません。
少しでもご興味をお持ちの方はお気軽にご連絡ください!

j_nishiguchi@inclue-llc.jp

またはスタジオハヌルInstagramのDMまで!
※どちらも西口が対応いたします。

ご連絡お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?