見出し画像

SNSで作品を宣伝するポイントと具体例

韓国キャラクターブランド「スタジオハヌル」、韓国グッズ制作「ハヌルファクトリー」、オンラインガチャガチャモール「Gachafy」を展開している合同会社インクルーの西口です。

スタジオハヌルでは、基本的に広告は使用せずに、主にInstagramとLINE公式アカウントでグッズを宣伝し、販売に繋げています。
先月サービスを開始したGachafyでは、出品クリエイターがそれぞれのSNSで自身の出品グッズを宣伝しており、フォロワー数に関係なく効果的にPRしているクリエイターの作品ほど販売実績が良いことがわかりました。

今回は、スタジオハヌルの経験やGachafy出品ブランド様の宣伝活動を参考に、SNSでグッズを効果的にPRする際のポイントと投稿コンテンツの具体例についてご紹介します。

こんなクリエイターにおすすめ
・SNSで精力的に宣伝しているが、売上に繋がらない
・宣伝内容にバリエーションがなく、フォロワーに飽きられていないか心配

ここから先は

1,997字 / 5画像

キャラクリエイターマガジン

¥550 / 月 初月無料

キャラクタークリエイターの収益化を支援するマガジンです。 キャラクターブランドの運営を通じて得たノウハウを毎週火曜日20時に公開しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?