2022OP 団体戦1日目つぶやきログ(男子SP)

Twitterで垂れ流した、団体戦1日目の呟きをログ化しようと思います。1日目、2月4日は団体戦の男子SP/ダンスRD/ペアSPでした。


「この面々を見てどんなことを感じられますか?」ってじゅんじゅんに訊ねるアナウンサー(笑)「どんなことを感じられますか?」そんなざっくりとした曖昧な無茶ぶり…酷過ぎる(笑)だいぶ失礼だよな。
*****************
今N杯SAYURI出てきたけど…そもそも、JapanカップルにSAYURI(ある意味国辱映画)を持ってくるってのがモヤるし、今回も夏木マリバージョン使うって聞いて天を仰いでる…本人たちがどれほどの思いでここに来たかを考えると、あまりにも雑なチーム戦略で悔しい。
(「あれは中国女優が主演のハリウッド映画なので、ある意味北京五輪にはベストマッチな選曲かも」というリプをいただきました。なるほどそうか~)
*****************
「平昌五輪以来負け無し」いや、1つだけね…今年スケアメで落としたね…ってかGPSはノーカンという見方もありか(笑)
(ネイサンのご紹介で)
*****************
(違うんだよ…「結成2年目、転向2年目」の人たちが宇宙レベルの規格外でヘンテコなだけなんだよ…あれを基準に世の中を測ってはいけない…五輪金銀持ってるスーパーカップルが「(上達があまりに早すぎて)ずるい…」とのたもうたんですよ…)
*****************
「陽性」で来られないんじゃなくて、「陽性後に自主隔離」なんだけど、時間の問題で端折ってるのかしら。いちいち小さなところでモヤモヤするの止めたいわータラジョニバッサリやっちゃってくれー
(ステファンが来ない、という事についてのNHKの説明について。なんかこの日、NHKのアナウンサーどっちも微妙だったなー)
*****************
NHKのスタジオアナウンサーどうした?じゅんじゅんへの稚拙な振りばかりか、選手の名前もつっかえつっかえ(ネイサンの名前をオタオタ発音していたのには驚いた)だし、あまつさえ「平昌オリンピック」と口走ったよ…大丈夫?
*****************
んぬううううやっぱり団体の席怖いいいい
*****************
ふぇんつさあああああん
ろまんくううううううん
みはるうううううううう
天天んんんんんんんんん
(6練前の叫び)
*****************
(最後っつってまだアレなビチェンコさんも居るからなミハル…ビチェンコさん年上なんだからなミハル…)
*****************·
応援席まで一体化しなくていいのに…もう少しディスタンスをだね…あと、JOC明らかに準備不足だったね(苦笑) 明らかに国別対抗戦とノリを間違えてるアメリカはともかくとして、もう少し考えとくべきではあったよね…(アメリカはジェイソンが居る以上仕方がない)
(アメリカの応援席は色々持ち込んでて大変よろしかったです)
*****************フェンツさあああああん
SPにすべてをかけてくれ(涙)
(ドイツは、元々フェンツさんが個人枠持ってなくて多分団体ではフリーに進めず、なおかつドイツペアが直前になってPCR陽性になっちゃって不参加なので、彼にとってはこのSPが唯一の滑走機会だったのでした。麗しかったです)
*****************
「コンビネーションジャンプに出来ます」でいいのかな、「しなくてはなりません」の方がベターなのでは
(今度は実況)
*****************
4年前は「THE!ドイツ!」な感じのマッチョプロだったよねえ…フェンツさん切なく美しかったです
*****************
皆がTESメーターやらキスクラやら「コンビに出来ます」やらを突っ込み倒してるの安心する…
*****************
ロマンく~ん伸びやかに頑張れ!
*****************
声出してもいいのか…いいのか…
(盛り上がりまくるカナダに対して。ヒヤヒヤしますね…)
*****************
キーガンの居ないカナダ…
(キーガンは直前に陽性が出ちゃってトロントだかどこだかで足止め中)
*****************
みはるううううううカメラワークがちょっとうるさい。
*****************
ミハル
冒頭クワド残念だったけど、3F-3Tと続く3Aは綺麗に着氷。膝を上手く使った小粋な身のこなしとイケメンムードの醸し出し方、かっちりした軸のスピンと、やっぱり魅力的。もうちょっと見たいなーみたいよなーなー
*****************
ぼーやん!
えっスイちゃんおるうううううう
(同日ペアの演技だったというのに、キャプテン・スイ応援席に登場。気合いが見えて凄かった…当然、その後の演技も素晴らしかったです)
*****************
ぼーやん
4Lzに意地で2Tつけたの良かった!4T転倒ちょっと軸が…後半の3Aは軸微妙だけどホントに意地で降りてきたな頑張ったよ…頑張ったよ…そして、ヒラヒラの衣装と後半リズムだけの音に乗ってのステップ~スピン(速報でLv4らしい)、努力してきたんだなあと涙が出そう。
*****************
で、何でいちいち「彼を尊敬してる」という情報を入れる…?
*****************
ちょっとチョコ食べる
マノンカフェ
(しょーまが北京に帯同(?)していった、レオニダスのマノンカフェ。いそいそ買ってきてゲン担ぎに食べたら4T-3Tが戻ってきた)
*****************
ネイサン緊張気味かなあと思ったけど大丈夫かな
衣装!お衣装!ちゃんと「衣装」な衣装!!衣装だ!
*****************
コンドラチュークがんば!
*****************
後半に入ってすぐの4A-3T決めてからあからさまに身体のキレが変わった(笑)
いやあ、良かった頑張った!
*****************
しょーまがんば!
*****************
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
(感動のあまりただただ叫ぶ私)
*****************
おかえりいいいいいい4T-3T!!!!!!!!セカンド3Tおかえりいいいいいいいいいいいいい!ゆまちの前で素晴らしい演技いいいいいいいいいいいい!ゆまちのまなざしがまた「すごいいいいいいいいい」になってる(笑)かわいい(笑)
*****************
105.46!!!!!!!!!!!

やったぜ!
の後で安定のぺこぺこぺこ
*****************
もりしも続けえ!
*****************
それにつけても実況うるさいな
もう少しこうさあ、TPOというかさあ、選手情報は滑走前にとかさあ…
*****************
モリシも随分と自信つけた感。クワドも2本きっちりまとめたし、その後のスピンもしっかり落ち着いて決めてて良かった。
*****************
急にチャンネル変わるとあおうあおうあおうってなる(地上波)
(NHKはテレビ小説の時間となり途中でサブチャンネルへ。ちなみに、この時のテレビ小説は「カムカムエブリバディ」でした)
*****************
モリシ点数どうなるか?
92.37
コンドラチューク君は抜けずかあ
*****************
ネイサン!!!!!

ごめん
モリシもだいぶ素敵になったと思ったけど
ネイ格が違う…
*****************
ごちそうさまでした!魔物落としお疲れ様!もう大丈夫だネイサン!ひいいいい素敵すぎる速報TES63超えたけどそれだけじゃない、とても素敵…
*****************
そして当然キスクラにはサブコーチJLB!!!
えっ
*****************
111.71

えっ
*****************
117ぐらい出ると思ってた

1を7と見間違えて「キターっ!」って思った阿呆は私
*****************
なんかごめんダニイル
思わず「スンッ…」ってなっちゃって気合いが…気合いが…って言うてる間にジャンプ着氷したね…良かったね良かったねえ
イタリアはシャルマルが踏ん張れるから、あとはニコマテの具合だよなあ。ダニイルくん抒情的で良かったよーあとはエッヂ…
*****************
「だめだったらしんけんにあやまろうとおもっていて」
真剣に謝ろう…(笑)
もー
しょーまらしくて泣き笑い
あー!素敵な演技ありがとう~~~~~~~!!!!!
*****************

最後、ほぼ完ぺきな演技を見せたネイサンに「世界最高得点」が出なかったことに対してえらく落ち込んでおります。しかし本当に、団体戦しょっぱなから熱い戦いでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?