見出し画像

今すぐ辞めよ!イエスマン、いい人になってしまう隠れざる深層心理

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは🌝
引き寄せマスターなおみです🌷

このチャンネルでは引き寄せの法則をうまく活用し
毎日をより良いものにしていく知識や
宇宙と脳の法則について発信しています😌

引き寄せの法則を日常で取り入れて人生を好転させて行きたい方は
お気に入り登録をよろしくお願い致します🌷

今回のお話は
「今すぐ辞めよ!イエスマン、いい人になってしまう隠れざる深層心理」についてお話させていただきます💡

あなたは他人からどう見られているか、とか
いい人でいなきゃ。と思うことはありますか?
人はなぜ、他人の目を気にしてしまったり、
いい人でいなきゃ、いい人でいたい。と思ってしまうのでしょうか?

いい人なのになぜか嫌われてしまい、人が離れていくこと、
そして、好かれたい。と思っていい人になるのに何故か空回りすること。
人が離れていく事に不安や孤独感を覚え、
どうしたらいいのかわからなくなってしまう😩

多くの方がこのような悩みを持っているかもしれませんね🥺
私も実際そうでした。

けど、このnoteを見れば理解できるように、
簡単に説明しますのいい人を卒業したい、
孤独感に怯えるのは嫌だと悩むのも卒業できますよ💡

その答えは、私たちの幼い頃の日本という教育に遡ります。
日本の教育は自分のためというよりも
人のために、優しくしてあげようね!とか、思いやりとか、
誰かのために。という教育が当たり前でした💦

その結果、自分のために生きるということができなくなり、
いつもついつい、誰かのために。と生きることが無意識の中で芽生え、
特に女性なんかは愛を与える側の生き物なので、
「自分のために」と生きれる人が極めて減ってきているように感じます。

そして社会に出て、いろんな人と関わるけど、
威圧的な人、自分よりも強そうな人を見ると、
無意識にこの人に逆らうと攻撃されそう、とか、
この人の機嫌を損なうといじめられそう!と
勝手に解釈してしまい💧
イエスマンになってしまい、
無茶なお願い事も聞き入れるようになってしまいます😢

そうなると、どんどん自分を出すことができなくなってしまいます😢

そして、あなたに威圧的な人、
強そうな人と言うのは「あなたはイエスマン」だと言うことを
確実に見抜いているので、
あなたに無茶なお願いや仕事を振りますので、
あなたは自らストレスを取りに行ってしまっている状態になってしまうことになるのです🥺

その結果、会社に行くのが嫌になったり、
外に出るのが怖くなったりしてしまい、
いい人間関係を構築していくどころか、
日常を生きることが困難にさえなってしまいます🥺

都合のいい人、イエスマンにならないように
「断る」と言うことを意識するだけで
あなたは自分を生きられるようになってきますから、
覚えておいてくださいね💡

例え、これがあなたにとって、本当に大切な人でもそうです。
あなたがイエスマンになって、
「丸く治るから私さえ我慢すればいい」
などという思考は絶対に持たないでください💦

お相手さまもあなたの事が本当に大切だったら
あなたに我慢させるような事はしませんからね。
あなたの意思や意見を汲み取ってくれないなら、
その人はあなたにとって必要のない人です。

そして、あなたがイエスマンになってしまっている間は、
あなたの周りの人もあなたの事に対して
「自分の意思はないのか」
「媚びるしかできないのか?」とあなたの行動に疑問を持ちます。

そうなると、あなたへの信頼度も一気に減ってしまいます。
気づいたら距離を置かれていたり、嫌われてしまったり、、、
きっと、あなたもそんなことは望んでいないはずです🥺

きっと、楽しく生きていたいし、
媚びる人生、人に都合よく使われる人生も望んでいないはずです😔

イエスマンになる、相手の言いなりになってしまう人の深層心理には
「嫌われることへの恐怖」が隠れています。

相手の言うことを聞いて、
都合よく使われている間も「孤独で一人怯えるよりかはマシ」と
思ってしまう人も中にはいます💦

そうなると、あなたから出る波動というのは
「嘘、偽りの波動」になるので、
自分を都合よく使う人、
自分がイエスマンいなってしまうような
人ばかりを引き寄せてしまうのです💦

この時の波動が、宇宙はあなたが望む事。と
オーダーされてしましますからね。

なんで、私の周りはこんな人ばっかりなんだろう?と思う人は
このようなことが自分に当てはまっていないか、
今一度自分を客観的に見直してみてださいね!

よく考えてください。
威圧的な人、あなたを都合いいように使う人、
それは本当に必要な人間関係だと思いますか?

きっと、必要ないって理解できますよね。
けど、、理解はできるけど、
それができない理由が「生い立ち」にありますよね。

親に必要にされなかった、
親に愛されなかった孤独感から、
誰でもいいから私を必要としてください。

そこに自分の存在意義を見出していること。

私自身もそうだったから本当によくわかります。
ですが、それを卒業しない限り、
あなたの周りの人間関係を変えていくことは難しくなってしまいます。

だからこそ、弱い自分を認め、弱い自分とを許し、
そのように生きられない自分を許してください😌

そして愛してください。
そうすることで孤独に打ち勝ち、
イエスマンから卒業できる日も遠くはないですからね🌷

根底の理由さえ理解できれば、必ず打開策は見えてきます。

ここまで読んでくださりどうもありがとうございました✨
❤️やお気に入り登録も励みになりますので、
よろしくお願いいたします♡

それでは、今回のお話は
「今すぐ辞めよ!イエスマン、いい人になってしまう隠れざる深層心理」についてのお話は終わりにしたいと思います。

それでは次回をお楽しみに!

あなたの人生が豊かさで溢れますように🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?