見出し画像

#今週のいんくわ(〜7/14)

こんにちは!今週からinquireの週報を担当させていただいております、インターンの梅田です🌸よろしくお願いします!
三連休は猛暑が続いておりますね、皆さま体調の方は大丈夫でしょうか…。こまめに水分補給をして、無理せず夏を楽しんでいきましょう🌸

それでは、#今週のいんくわを振り返っていきたいと思います!

--目次--
✔️今週のUNLEASH
✔️今週のsentence
✔️今週のstudio
✔️その他

✔️今週のUNLEASH

『UNLEASH(アンリーシュ)』は、社会やビジネス、テクノロジー、ライフスタイル、カルチャーを横断して、ワクワクするような未来のヒントをお届けするinquireの自社メディアです。

今週はこちらの記事がよく読まれました!新しい形のイベントを提供する『三浦Cocoon』を物語的に紹介した記事と、新進気鋭のSF作家・樋口恭介による小説的書評の記事です。

✔️今週のsentence

「sentence」は、ライティングを学び合うコミュニティサービスです。双方向性と継続性を重視したライティングの学習を提供する他、文章に関するTipsの紹介やイベントレポートの掲載など、ライティング情報の発信をしていきます。

inquireが定期的に開催している、4週間に渡るライティング基礎ワークショップの7月講座、第二回が開催されました!

✔️今週のstudio

inquireでは、クライアントの事業に寄り添いながら、編集パートナーとしてフェーズに合わせた適切なコンテンツの企画、編集、メディア運営をサポートしています。その事業名を「studio」といいます。

✔️カスタマーエクスペリエンスをテーマにしたメディア「XD(クロスディー)」の編集のお手伝いを始めました!(Twitterはこちら

✔️新産業・イノベーション領域にフォーカスしたメディア「FastGrow」で、inquireが編集・執筆を担当した記事が出ました!

✔️Webマーケティングに強くなるメディア「ferret」で編集・執筆を担当して記事が出ました!

✔️その他

✔️代表のモリがイベント「パラレル親方Ⅱ 〜そして報告会へ〜」に登壇しました!

▼イベントを終えて、近況報告も兼ねたモリのレポートです。

✔️代表のモリが掲載された「フリーランス&“複"業で働く! 完全ガイド」が発売されました!モリは巻頭インタビューに掲載されています。


今週も盛りだくさんでしたね!!以上、#今週のいんくわでした!来週の#今週のいんくわも、よろしくお願いします🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?