スクリーンショット_2018-07-09_0

今週のinquireをまとめてみる #今週のいんくわ (〜7/7)

皆さんこんにちは!関東では梅雨もあけて暑い日々が続いていますね。
今週もinquireでは様々なトピックが盛りだくさんでした!

#今週のいんくわ

✔ sentenceのライティング講座7月が開始しました
inquireが運営するライティング基礎ワークショップの7月度講座が開講しました。今回は過去最多の参加。来週以降も引き続き講座をおこなっていきます。

✔ インナーテクノロジーの勉強会を開催しました
ヨガ・瞑想・NVC・プロセスワークなど、ひとが自分の内側につながるための技術や理論(インナーテクノロジー)の勉強会を開催しました

✔ ミミクリデザイン社と「編集」についてのディスカッションがすすんでいます。

またinquireに関わっている小山和之さんも独立し、法人をたちあげられました!◎

inquireの日々は#今日のインクワで発信していますのでチェックしてみてくださいね!

inquireメンバー200文字コラム

inquireのメンバーが普段の考えていることやinquireのプロジェクトをとおして感じたことなどを200字程度で発信していくこちらのコーナー。今回はインターン生の森川 絢瑛ちゃんです!

はじめまして!inquireでインターンをしている森川 絢瑛(もりかわ あやえ)です。つい先ほど北海道旅行から東京に帰ってきました!

リモートでの業務が当たり前のinquireでは、北海道にもメンバーが住んでいるので、初めて行く北海道にも少し親近感が……。各地にinquireに関わっている方がいらっしゃることで、行ったこともない場所がちょっと近い場所になるのは素敵なことだと思いました。

inquireでは、8月に各地にいらっしゃるinquireに関わってくださっている方と対面でお会いする機会を設ける予定です。

そして、組織体制のアップデートを引き続き行いながら、テーマを設けてイベントの開催も企画しています。インターンは手を挙げれば、いろいろな事業のサポートに関われるので、機会を活かしながら、経験を積んでいきたいと思います!

以上、#今週のいんくわ でした!来週の #今週のいんくわ もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?