見出し画像

20231119

AI生成チャレンジで作ってみた画像…なんだか思った様には生成されない。
やはり、まだ人類には早いのだろうか…

今月も、何だか色々あるなあと言う気がします…あんにゅい。
空に浮かぶ月が慰め…今回はアップロードしませんが。

うちの親が、歯が痛いと言い出しました。
僕は医者に行けと言いました。実際、歯の治療は自己治癒しないので医者に行くしかないわけです。これは仕方がない…エナメル質に神経が通ってないからだと昔行った歯医者の先生は言ってましたが、実際を考えたら歯の中側には神経が通っているわけですな…慰めて貰ったと言う事なのですかね。

急激に気温が下がったので、ヘルメットをかぶるのが辛い…真面目に辛い。
自転車だから耳当てを着けられない耳当てを着けようとすると落ちるのは、幅の問題。なので、バイク乗りの上司に聞いたら笑われたりした…仕方なくネットで調べたら、自転車乗り用ヘルメット対応耳当てがありました…子供用だけど。

仕事で失敗しました。
辛い。
帰宅直前に色々何とかなった様な、なってない様な…まあ、何とかした気がするし。週末だし、休暇入るから…よし、ケーキ買って帰ろう!
と、気分を切り替えたら次の月曜日に引き摺られました。
……(自主規制)

親がいきなり、夜中に三度くらい戻しました。
シーツやら掛布やら枕カバーやらパジャマやらが取り換えられてました…いや、待って? なんで週の初めにやるの?←動揺ちう
起き上がるのも辛い(トイレは行ける)と言うので、仕方ない。これから会社なのだ、様子を見よう。動揺収まらないけど。
当然、帰宅してもほぼ寝てたと自称してたけど。
仕方ないので、雑炊っぽい何かを作成。
シーツとかだけでも洗濯しようと思ったら洗濯機の中に洗濯ものが入っていたので、慌ててがらこん回す…入ったまま一日放置したんかい? いや、選択したまま放置してた? 先週、頂き物の洗剤一年分(推定)あるとは言っても、干さないのは良くないと思うんだ。
…天気予報通りに雨降って来たりとかあったけど、まあ仕方ない。お天道様のヤル事だ。

普通に仕事をして、買い物をして帰宅する…あの様子だと、親は恐らく今日もおきあがるのは無理そうだなと思ったので色々やる。昨日作ったものは恐らく一口も食べずお湯くらいしか飲んでない筈だから、代わりに食べる。
ちなみに、昨日作ったものは食べたので新たに雑炊っぽいものを作る。
洗濯物を取り込んで、シーツとかカバー系は入れる場所に放り込む。
洗濯ものに関しては乾いてるけど、まあ次を洗うまでは干したままでも問題無かろう…室内だし。
購入したプリンとかに関しては、まったく食べたくないとは言わない以上、まだマシと思って置く。怖いのは水分を欲しがらなくなる事、横になったまま起き上がりたくないと判断する事。
動かない以上、腹が空かないのは仕方ないとしても、水分を欲しくないのは消極的な…とりあえず、黒いのが出ると言うのでダイエット状態なのだと言って置く。
ただ、少し不安な事はある…片親が、生前そんな事を少し言っていたのだ。ただ、奴はすこぶる腹が痛いと言っていた。片親は、戻すくらいだから気持ち悪いとは言っていた。

不安を抱えながら、様子を見ながら仕事をする。
さりげなく会社の人達には「親が不調で気になる」とは言っておく…今すぐどうこうなるとは思えないけど、医学知識がないので単なる希望系だ。動物の医者である姉ならともかく、数字系の兄に行ったところで「病院に行け」以外のセリフは期待出来ない。
とりあえず、「次に戻したら問答無用で救急車呼ぶから」とは言っておく。

雑炊を少し食べられるようになったので、栄養価を考えてデザートを勧める。
冷たいとか甘いとか柔らかい事もあって、少しずつでも食べる気になるのは喜ばしい…一度に食べたいと思えないだろうことは想像が着く。
体力が落ちてるから、風呂とか入る事も出来ないらしいんだよな…頭かゆいと言い出すのであれば体を拭いたりドライシャンプーとかで清潔にするんだが…一気に汗をかかなくなったので痒さを感じないらしい。困る。

困ると言えば、諸事情により保険屋と会う予定だったのだが。
親の事があるので来週か再来週に延期と通達。
誕生日前までに会わなくては…と言う事情があるので、少し急いで回復させたいなあ…無理かなあ?と言う感じ。
年齢が上がるとメニューを変えても支払う金額が上がるんだよな…これは怒って良い案件だと思うんだ。無駄にあげられても困る上に、一定年齢以上になると保険に入れなくなるのどうんだろう? 結婚したり出産したりとかしたら一時金とかあるらしいけど、結婚出来なくても収入が上がらないのに支払金額だけ上げるんだ、奴らは(自主規制)と思う。少なくとも、あいつら全員基本給カットで良いんじゃないかとさえ思うけど、あいつらが誰かは内緒だ。好きに想像してくれ。

今日になって、天気なので親をどかして着替えさせて布団干してカバー類外して、しばらく食事させて放置…硬いものとか味の濃いものはまだ辛そうだが、柔らかくて水分があって分量少な目なら何とかいけるみたいだ。よし。
とは言っても、今日も医者に行かないんですが…救急車呼ぶべきかな…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?