見出し画像

20230818

本日はAIさんに手を基準に生成していただき、全体を青緑系にした上で上下をさかさまにしてから手以外をぼやかしてみました…あれ、無駄な技術が向上してる…?←使う必要がないんですよ
タイトルは「モノガタリヲオクレ」にしました。

はてさて、昨日は親を病院に放り込んだまま自宅に二度帰宅と言う面倒で大枚はたく事をいたしました。だって時間無かったのとルート知らないのですよ。しかも、距離長い方のバスが1時間に3本しか通らない…一応都内ですが何か?

後で知ったけど、実は今日付けでハンバーガー値上げしてましたよマック。知らなかったから入ったけど、知ってたらモスに行ったかも知れない(でも白いハンバーガー高価だと思います)
帰りに二個持ち帰り単品、これは夕飯にしよう…とてもではないけど一人分をわざわざ作る気にならん。気が抜けたのもある。
通りすがりにドーナツ食べたくなったけど、手元にはハンバーガーがあるんだから次回にしよう、二週間後には同じ所を通るのだからと己を慰める。

これと言ってやる気が起きず、帰宅後に少し早かったけどお夕飯のハンバーガー二個をむしゃむしゃ…一個がニクニクシイアイテムだったので肉の味がつおい…久しぶりに食べたけど、知人が「肉々しいハンバーガーだ」と評したのをとても納得する。野菜欲しい。
と、もぐもぐしていたら手元の携帯が鳴り響く…見たら親の携帯から…。
すわ「手術後の経過が悪く…残念ですが…」と言われるのかと背筋を冷汗が流れる、まさか…いや、忘れ物したとかそんな理由かも知れないとビビりながら出る。

親:もしもしー?おはよー

親、まさかの寝ぼけてる…驚いた。
何でも、術後は眼球以外は麻酔を使っていないので痛みと麻酔とあって他にやる事もやれる事もないからひと眠りした所、お夕飯(か何かで)起こされたらしく経過時間とか光から今がいつなのか判らなくなって朝と勘違いした模様。
一泊二日で特にこれと言って希望も無かったから、親は壁際のトイレに近いベッドで良いと入院する際に言って置いたから時間を確認するのが携帯しか無かったらしい。他の病院だと場合によってはテレビ見られたりとかする場合もあるが、昨今ではテレビどころか冷蔵庫さえもテレビカード使わないと使えない物置状態だし、時計とかホテルじゃないから設置されていないらしいので麻酔が切れた状態だと混乱しても仕方ないよねえと言う所なわけだ。

脅かしやがって…

そうだ、気にするな。
我が家は風呂場は死亡率が高くて明け方の電話はろくでもないのだ、だからそこに当てはまらない以上は大丈夫。親はまだ死なない。
内心で泣きそうな気持は抱えてる、でも口には出さない。口に出さなければ現実は追いついてこない、奴らの鎌は振り下ろされないのだから。

これは、誰にも言っていない。
でも、もしかしたら姉兄くらいは、言われたら「ああ、そうかもね」くらいは思うかも知れない。
過去が今の僕を傷つけようと襲って来る、でも確信と言う武器で追い払え。
喉を通る食べ物を、無理やりお茶で流してしまえ。
猫舌だから冷めるまで待たなければならないけど、ね。

それにしても、酷い一日だった気がする…懐なんてダメージ大だ。
カードとか電子マネー三昧で後から大鉈振り下ろされているのもアレだけど、久しぶりに財布に穴が空くかと思う程の金額を使うと風邪ひく気がする…財布が。

とは言え、まだ明日もあるんだな…(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?