見出し画像

遠すぎ!? 甲子園球場の最寄駅

今回は、甲子園球場にやってきました。

我が贔屓球団の阪神タイガースの応援です。
昨晩の夢で、阪神が89対10で勝つという夢を見ました。

(どこのバスケットボールの試合やねん。)

しかも、逆転勝ちで、7回と8回に打者一巡で30点以上とっていました。

サイレント満塁が多用されたのでしょう。

そんな頭の中がお花畑のような夢が正夢になったらいいなぁという、
頭がお花畑の状態で行きましたが、結果は見事なボロ負け。


さて、前置きが長くなってしまいましたが、今回はこの甲子園球場から、
とある最寄駅まで向かいたいと思います。

甲子園球場と阪神電車の甲子園駅は、目と鼻の先。
甲子園駅のホームから甲子園球場が見えています。

一番近い出口から,歩いて1分半ほど。

甲子園駅の降車専用ホームから見た甲子園球場

試合終わりには、ほとんどの人が阪神電車の甲子園駅に流れ込みます。

しかし、コロナ禍ということもあり、密を避けるため私は別の最寄駅まで歩きたいと思います。

そうです、今回は甲子園球場から、JR神戸線の甲子園口駅まで歩きます。

阪神電車の甲子園駅は、目と鼻の距離。歩いて1分くらいで着きました。
JR神戸線の甲子園"口"駅だから、せいぜい目と口くらいの距離でしょう。10分あれば着くと思います。

私はこの辺りの地理に詳しくはないですが、北へ歩いて行けば着くことくらいはわかります。

大量の人が飲み込まれていく阪神電車の甲子園駅を横目に、北へ歩いて行きます。
さすがはまた鼻の先。目から鼻まではすぐに着きました。

この辺りは住所に「甲子園」と入っている地域なんですね。
かっこいい。

吉野家やローソンも普段見るものと違います。

吉野家 コロワ甲子園店
ローソン 甲子園五番町店

きれいな住宅街が道路の両サイドに広がります。

ここで異変が。


15分経っても辿り着かない、、

駅どころか線路すら見えません。
でも、私は確実に北へ歩いています。

歩いて20分。やっと甲子園口の文字が…

しかし、この商店街が長い長い…

甲子園球場を出て27分。やっと甲子園口駅に着きました。

目と"口"くらいの距離かと思っていましたが、
目と左足の小指くらいの距離がありました。


こんだけ歩いたのは久しぶりです。

北へ歩いているだけでなく、
鍛え歩いていました。

もし甲子園口駅から甲子園球場へ訪れる際は、時間に余裕をもって、
またはバスを使ってお越しください。

※情報は、訪問当時のものであり、投稿時には変更されている可能性があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?