見出し画像

お金は何に使う?

また無駄遣いしてしまいました。
今回はUFOキャッチャー。
UFOキャッチャーの箱にいるぬいぐるみは、なぜかとても魅力的に感じるんですよね。

私は本棚にあるぬいぐるみが、割れそうな風船くらいあふれてきました。

今回はお金の使い方についてのお話です。

みなさんは、「消費」「浪費」「投資」の違いを説明することができますか?

goo国語辞典によると、

消費…使ってなくすこと

浪費…金銭・時間・精力などをむだに使うこと

投資…利益を得る目的で、事業・不動産・証券などに資金を投下すること


少し違いを明確にするために、
消費は、「生きていくために使ってなくすこと」とここでは解釈したいと思います。


ですので、先ほどの話でいくと、
私がやったUFOキャッチャーは、生きていくために必要なものでしょうか?
私の答えはNoですので、消費ではありません。

では、今後利益を生むものでもないので、投資でもありません。

そう、無駄に使った単なる浪費です。

UFOキャッチャーのシーンを動画で撮影し、YouTubeで再生回数を稼ぎ、
お金を稼ぐことができれば投資になる。

ぬいぐるみではなく、ご飯をゲットしていれば消費にもなる。

しかし、私は衝動でやってしまったため、浪費に終わってしまった。


お金の使い方はたくさんあるが、消費は服や食費、家賃などある程度は必要だ。

しかし、浪費をなくし、できるだけ投資にまわしたい。

では、何に投資するか?

株? 不動産?

いえ、もっと身近に簡単に投資できるものがありますよね。

しかも確実に、利益につながるもの。


それは、、




自分自身。


一番確実で、しかも自分も幸せになれます。

みなさんもぜひ、自分に投資してみませんか?


引用参考
goo辞書 https://www.goo.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?