見出し画像

コロナを契機に、自分パラダイムシフトする。

コロナは終わりが見えない。もし、終わったとしても、もう僕たちは2月の僕たちに戻れることはない。戻りたくてもそれは無理なことである。だから、コロナが終わった時の世界、その先の世界を可能な限り想定して、今からできることをトコトン進めていくしかないのだ。これまでの当たり前を捨てなくてはならないことが多いのだけど、実は、悲しくなったり、残念な気持ちはなくて、むしろ、楽しみだったりしている自分がいる。なぜだろうか。過去が戻ってこないのは、コロナが来ても来なくても変わりないことだしね。そして、現状が変化することがないという幻想を捨てて、常に未来に向かって新たな取り組みをしていくことこそ、成長するということだ。成長するのは、義務ではなく、意思の結果だ。

さあ、コロナを契機に、それを自分への言い訳として、もう待ったなし!の取り組みをここに決めていこうと思う。これは、僕のパラダイムシフトである。

パラダイムシフト【自分編】

ここから先は

188字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?