見出し画像

BENNY LOVES YOU

大人に成り切れない大人ジャック。
おもちゃメーカーに勤めているが、30代の今も両親と暮らしている。
どうにも大人になるタイミングを逃したジャックの部屋は、小さい頃から大事にしている物に溢れ、およそ30代も男性が住んでとは思えなかった。
そんなジャックが強制的に大人にならなくてはいけない出来事が起こるとは、ジャック本人も思っていなかった、それは突然の出来事・・・
ジャックの誕生日に両親がビックリするような事故で2人同時に亡くなってしまったのだ。

1人になったジャックは強制的に独り立ちせざるおえない事態になったのだ。
家は売りに出す事にしたジャックは、家の中の荷物を整理するが幼い頃に遊んだ思い出の玩具を見ては感傷的になりポイポイと簡単に整理する気持ちにはなれずにいた・・・
特に思い出深いのが、ベニーと呼んでいたヌイグルミ。
このベニーは、幼いかったジャックの友達だった、いつでも一緒だったベニー・・・・

だが、ジャックは心を鬼にしてベニーを荷物に箱に入れた、もうベニーと一緒にいる子供じゃないんだ!!
ジャックはベニーとお別れしたのだが、このヌイグルミのベニーはジャックと別れる気持ちなどなかった。
ベニーはジャックを愛しているからね。

突如、命が宿ったヌイグルミ・ベニー!
愛するジャックとベニーの生活を脅かすヤツらは許さない!

狂暴化したベニーは、人々を無邪気に惨殺して行くのだが・・・

Okey dokey Okey dokey.

女子なんで可愛いモノが大好きさ。
ベニーの悪気がない残虐行為の後始末に翻弄するジャックに同情するがベニーは可愛い。
ベニーのセサミストリートのエルモのようなユルカワな感じのデザイン、観る前からこのベニーのポスターだけで目尻が下がっていたワケなんだが、やはりカワイイは正義、カワイイは武器。
かなりの傑作でした、贔屓目で上半期イチオシのオススメです。

内容的には、この命が宿ったベニーがジャックとベニーの生活を脅かす邪魔者を殺していくという、ホラー映画・人形モノのベタなヤツなんですが。
まぁ、グロ描写のアッケラカンな事よ、子供の目ん玉ほじくり返すわ、犬は殺すわ、モツデロンに首チョンパだわ、殺ってんな~ぁ。

凄惨な殺っぷりなんですが、徹底してベニーはNHK教育番組のウータンのようなトテトテな動きクソカワにもホドがあるって話ですよ。キャラグッズ違法で作ろうかな思うくらいだわさ。

ホラー映画へのオマージュの集合体のような作品で『グレムリン』であったり、『チャイルド・プレイ』であったり、『ロボコップ2』であったり、『死霊のはらわた』であったり・・・それをヌイグルミ・ベニーで再現してる愛くるしさよ、この可愛さを是非ともホラー女子に観て頂きたい。
 
ひたすら楽しげなホラーコメディと思いきや、大人になる為にチミドロながらも幸せなベニーとの生活に決別しようとするジャックとベニーの結末に泣けるという・・・

イギリスらしいギャグと、小馬鹿にしたようなBGM・効果音がさらに作品に面白くしてます。
同じことしか言わないベニーの声が場面によって怖くなったりする演出は良かったね、上手いなぁ、コレは。
 
短編だとこのヌイグルミやキグルミが殺り散らかすホラーはポツポツ作られてるんですが、きっちり長編作品だと『The Banana Splits Movie 』『Willy's Wonderland』が評判が良いので、この作品も是非とも日本に来て欲しいですなぁ。
このベニーの可愛さを皆に!チビッコ達にっ!

 ベニーの悪気がない残虐行為の後始末に翻弄するジャックに同情するがベニーは可愛い、私だって世話を焼いてみたい、後始末したい!!
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?