見出し画像

ダード・ディボース

現在離婚調停中のナタリー。
今は子供2人と環境の良いトウモロコシ畑も中の一軒家で静かに過ごしていた。

離婚に向けて動いているが、この穏やかな暮らしの中でナタリーはようやく夫に対しての気持ち、今後の娘と息子との3人の生活について考えられるようになっていた。
 
ある朝の突然の可愛がっていた犬の失踪、さらに待ち合わせの場所に現れない子供達、
忽然と消えた怪我を負った夫、そしてついに家を訪れた警官を名乗る男の突然の暴力の末に拘束されるナタリー。

いったい何が起こったのかわからないナタリーに、警官を名乗る男はナタリーの夫がマフィアの麻薬を持ち逃げしたと聞かされた。
さらに、子供達も別に場所に監禁しているという事実を聞かされ、行方も知らない夫の行き先を教えろと言うのだ。
本当に何も知らないナタリーに男は恐ろしい拷問を加えていくのだが、何も知らないナタリーに拷はエスカレートして行く・・・

さらに、この消えたマフィアの麻薬を探しているの他の男の存在にもナタリーも警官を名乗る男も予想していなかった。

いつだってホラー映画のシンママは酷い目に合う!

『A GOOD WOMAN IS HARD TO FIND』とか、
『For the Sake of Vicious』とか、今年2021年ホラー映画枠のシンママ達も理不尽な暴力にさらされたり、事件に巻き込まれたりしてましたが。

こちらのシンママ(離婚調停中)も酷い目に合ってましたが、酷い目のレベルが違う!だってこれあのオラフ・イッテンバッハ監督の作品なんだよ。
オラフ・イッテンバッハ監督なんで安心と信頼のゴアはお約束できます。

シンママ・ナタリーは麻薬を持ってトンズラした元クソ旦那のせいで、残忍な拷問にかけられるんですが、歯が折れるほど顔面にパンチ入られ、枝切りバサミでザクザクされ、傷に指入れられの散々GO☆MONにかけられます。

もう、ナタリーの拷問シーンだけでも普通の映画における残酷許容規定値満たしてるんだが(ややハミ出してるかも?)、この拷問シーンに途中から現れる謎の男ダニエル(イッテンバッハ作品ではお馴染みのダリル・ジャクソン)の登場で残酷許容規定値が振り切れてまうんだが。

このダニエルと言う男の死体処理シーンが目玉だったりして、もう処理って言うか・・・ほぼほぼ築地市場のマグロの解体に近いエンタメゴア。
さらに、黒いエナメルのボディスーツを着たダニエルが魅せる人体破壊ショーなど、ダニエルのこの作品への貢献度はスゴイ。

大事な子供の為に必死に拷問に耐え、子供の無事を祈っていたナタリーなんだが、なんせ『お肉なら、ないのはヒニクと、アイニクだけ』な、お肉タップリが売りのイッテンバッハ監督作品、一体どんな結末がまっているのでしょうかな?(ニヤニニャ)
 

で、この作品『ダート・ディボース』ですが、先回紹介した『キャット・シック・ブルース』と一緒に『ゴアフェス Vol.2 ~ゴー・ビヨンド』で劇場で上演されます。
『バーニング・ムーン』
『キャット・シック・ブルース』
『ダード・ディボース』
『バイオレント・シット 残虐!地獄の鉄仮面軍団』
以上の作品が上映されるとの事なんですが、個人的に初期のオラフ・イッテンバッハ監督の『バーニング・ムーン』を観てからの、映画界で揉まれきってから作った『ダード・ディボース』のチョイスが激熱で、オラフ・イッテンバッハ監督がどんな進化したかが垣間見れるんじゃないかと。

『バーニング・ムーン』で子供を火あぶりにしていた若いイッテンバッハと、『ダード・ディボース』で頭から真っ二つにされる子供に1枚のビニール袋を被せただけで倫理観を取り繕うイッテンバッハの成長過程が感じられる2つの作品だと思うん。

まぁ、単純に幼気な子供や、ホワホワな犬が残忍に殺られるのを劇場の大画面で観れる平和ボケな幸せよな!

このイベント・『ゴアフェス Vol.2 ~ゴー・ビヨンド』ですが、もうほとんど席が埋まってる状態かもしれませんが、12月11日に開催されますよ。
この作品が気になったら是非とも行ってみて欲しいんダナ。
当日は、ホラー映画界隈のヤバいオジちゃん達や、けしからん物販は、禍々しいトークショウもあるって噂ダヨ?
詳しくはコチラ↓

ゴアフェス Vol.2 ~ゴー・ビヨンド
 
さらに12月10日の本日は、阿佐ヶ谷ロフトAさんで『ゴアフェス前夜祭!インディ・ゴアの逆襲』って怖いタイトルのトークショウがあるよ!
出演/氏家 譲寿 A.K.A. ナマニクさん と ヒロシニコフさん、もう悪い予感しかしないネ。よ
詳しくはコチラ↓

ゴアフェス前夜祭!インディ・ゴアの逆襲

 
コチラはツイキャスでも配信されるんで、ゴアフェスに行けない方も楽しめる思いますヨ。
2021年の年末に、こんな面白いイベント無いと思うんで、行ける条件が1個でもある人は参加してみたらイイ思うよ!

あんなスナック感覚で食うから、腹が鳴ったわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?