見出し画像

社員物件巡回

イノーヴでは定期的に物件の担当者以外にも全社員を対象に物件の巡回を実施しています。

目的:「マンション管理事業部以外の社員にも現場を知ってもらう」

分譲マンション管理事業部以外にも「組合会計」「財務」「賃貸管理」「新規事業企画開発」「人事」など様々な部署があります。普段なかなか現場に行けない社員達にも実際に「管理員さんたちはどんな風に清掃しているんだろう?」「普段お客様とどのようなコミュニケーションをしているのだろう?」など、実際の物件の状況を知ることが会社全体でより良いサービスをご提供するためにもとても大切なことだと考えています。


物件に伺う前の座学で改めてマンション管理についての理解を深めます

POINT : 「管理員さんはマンション管理の最前線」

マンションでお客様(居住者様)と一番接するのは管理員・清掃員さん達です。コミュニケーションを日常的に取ることは何か問題が発生した際の迅速な対応にも繋がります。また、管理員さん達が働きやすい環境をつくることもとても重要です。雨の日も雪の日も、炎天下でも、季節や天候に関係なく業務をしていただく管理員さん達の声を聞き、意見も取り入れるようにしています。

この日は様々な部署のスタッフと練馬区にある物件を巡回しました


この日は屋上の状況も一緒に確認しました


排水溝の清掃状況や防水塗装の状況の確認も

POINT:「資産としてのマンション」

お客様が暮らすマンションはお客様にとっての大切な「資産」です。
建物の現状を改めて複数の社員で巡回し、普段目につかない部分も確認することで、いち早く修繕状況を把握できご提案することができます。
イノーヴは大規模修繕を行うコンストラクション部門もグループ内にありますので一貫して迅速な対応を心がけています。




敷地内の植栽状況なども確認
普段、清掃員さんが一人でしづらいゴミステーションの敷きカバーの交換も行いました
屋外共用廊下の手すりの拭きあげや
普段手の届かない共用部分も実施できました

これからも引き続き現場の声に耳を傾け、お客様が安心して暮らしていけるサポートを行ってまいります。


イノーヴは2024年、創業50周年を迎えます。50周年特設サイトもぜひご覧ください。