見出し画像

5月の振り返りと6月の目標

GWがたった数週間前だったなんて、ちょっと信じられない・・・遥か昔のことのように感じる。
その割には、あれ?これもそれも5月のことなんだっけ?と思うスピードで日々が過ぎていった不思議な体感。

5月の振り返り

ハイライト!

  • 退職が決まりました

GW中にゆっくり時間を取ることができたおかげで、私のキャリアや、夫婦が今置かれている状況・将来のことを俯瞰して考えて、最後はまあほぼ勢いで、会社へ退職の意向を伝えました。
夏には無職・・・!夫婦で無職・・・!!!!
怖い~~。後戻りできない感を毎日ひしひしと感じながら、退職までの日々を過ごしています。怖い~~~

  • 声に出して話す

退職を決めたことにより、当然皆さんに「え、次は?」と聞いて頂けるため、これからやろうとしていることを話す機会が増えました。

おずおずとコーヒー屋さんのことを話すと、予想に反して、ポジティブな言葉をかけてくださる方の多いこと・・・(感動)!
自信も蓄えもなく、毎日ビビッている私にとって本当にありがたいお言葉。
そして、応援の言葉だけでなくビジネスチャンスまでくださる方もいらっしゃって、心底感激・・・!!!
ご厚意にお応えできるよう、より一層の努力を誓う1ヶ月になりました。

  • 節制/摂生生活

節約とダイエットの為、より管理の行き届いた生活を目指した1ヶ月。

これまでは(あれ、いつの間にか休肝日なかったな・・)なんてことが多かったので、5月は週2日のノーアルコール・お金を使わないdayをルールに挑戦。
そして見事達成ーー!!!!

加えてダイエット生活も徹底するため、毎食友達に報告して自分にプレッシャーをかけてみたり。見栄っ張りな私にはけっこう有効な手段(笑)。
もう少し予算管理も厳しくできたらベターだったかな・・・。これだけ反省。来月に繰り越し目標。


コーヒートラックも無事に車検を終え、最終段階に進んできました…。
まじで長かった。全体的に、ようやっと前進を感じられる1か月になりました~。
ちなみに、noteの進捗は目標よりビハインド・・・。これは大反省。

6月の目標

  • ビジネスチャンスをゲットしにいく

頂いたビジネスチャンスを生かして、長く良い関係・コミュニティの素地を作っていくことが一番の目標!
1人でも多くの方とはじめましてのご挨拶をさせて頂けるよう、スケジュールを組んでいます。
待ってるだけの姿勢はやめて、どんどん自分から前に進めていきたいです。

  • コーヒー販売スタート

車、オンラインショップも含めて、6月14日ローンチを目標に準備中!
さあ・・計画通りにいくだろうか、、
というかいかないとめっちゃ困る。色々と困る。
スタートに向けて、しっかり宣伝していくことも目標。(なので、6月こそ週3日のnote更新を達成したい!!)


ちょっとずつちょっとずつ、行動力が鍛えられてきた気がする5月。
待ちの姿勢ではなく、自分からチャンスを取りに行く姿勢でアグレッシブな6月を迎えられますように!

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,535件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?